Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

プチ・ムカッ!
16:01
 
ちょっとぉぉ

吐出し口が無いので、

ここでいいかしらぁぁ



ちっちゃな怒りほど、ある意味で発散のしようが無い事ってあるよね〜?


ちっちゃすぎるから、


言っても仕方ないって言うか、


こんなことにイラつく自分が「ちっちゃぁぁい!」みたいに思えて、


打消し、打消し・・・・


誤魔化し、誤魔化し・・・。



で、でもぉぉ


ちょっと、言いたいっっ




良いかなぁ?




うちの会社に、

アタシが小さい頃から勤めているTさんという人がいる。


いろいろ、言いたい事はあるが・・・。



ともかく、


細かい!!


うるさい!!


って言っても、みんなには分からないと思うけど、


まぁ、どこにでもこういう人はいるんだろうなって分かってもいるつもりです。



でもさ、


50にもなろうという男が、




うちの会社に営業に来る保険会社のおばちゃまからもらった、

「みなさんでどうぞ

と言ってくれた、



レモンの飴のパック。




多分50個入くらいかな?



それを、




独り占めって・・・・。




普通、


「みなさんで・・・」って言われたものって、


みんなに出さない??




一人で、


机に忍ばせて、


こっそり食べたりするか??


って言うか、


こっそりでもないんだな、これが。




当り前のように、食べてます。。。。





会社に送られてきた


お中元、お歳暮も


ちゃんと社員で分けるのに、


飴は良いのか!!って話ですよ



そのお中元、お歳暮を分けるのも



彼なので、


自分の好きなものだけ取って帰っているみたいですわ。



敢えて、


確認もしませんでしたけど・・・




最近、


ねちねちやられてるんですよ、Tさんに。



うちの父の社長にだけは頭が上がらないので、


昔は私にもへこへこしてましたけど、


最近は舐められているせいか、



嫌味を言われます。



「O型はがさつでいい加減だからなぁ」(私はO型)

とか、

「Preciousちゃんは、男みたいだからなぁ」

とか、

「そんな風だから、お嫁に行けない」だとか。




ちなみに、


そんな彼も、


一度も結婚はしていません。




おまえに言われたくな一つぅの




完全に馬鹿にされているのか、


表だって何かされることはありませんが、



まぁ、


半無視ですね。


されてます。



アタシも、無視してますけど。



それに、


我慢の限界を超えると言っちゃいます。



「社長に言います!」って。


もしくは、

「社長からの依頼です」とか。



私は、


この会社に居ても居なくても良いのだ、と思わされる対応です


彼は出かけるときでも、

私にはどこへ行って来ますとはいいません。

勝手に出て行きます。

私以外の人間には、「〜へ行って来ます」又は「ただいま戻りました」と言います。

でも、私には、何も言いません。


私も意地になって、


「おかえりなさい」と言いますが、


彼は小さく「ただいま」と言います。






救いは、


私は父に雇われていると言う事だけです。



父の仕事を手伝っているという気持でやるしかありません。



確かに、

私は父の手伝い程度しか仕事をしていないので、そう思われているのかもしれませんが。



全く、

ちっちゃい人だなぁと、


心の狭い人だなぁと、


自分を穏やかにせざるを得ません。



まぁ、


アタシも


ちっちゃいんですけど・笑。



なので、


ここで発散!!




はぁ、すっきりしたぁ







| 2009.09.11 Friday | ひとりごと | comments(4) |

泣きたい衝動
00:02
 
ふと、急に泣きたくなった。

しばらく涙を流していないことを、ふと、急に、思い出したのだった。

かれこれ、どれくらい泣いていなかったのか、帰り道に考えてみる。

てくてくと、左右の足が前に出て行くのを見ながら、何故かいつも数を数えてしまうのは、多分私だけの癖かもしれない。

ヘッドフォンから流れる音楽は心地良いものばかりだけれど、どうしても、最後にいつ泣いたのかが思い出せずに、雑踏の中を歩き続けた。


最後にいつ泣いたのだろう。

それを思い出せないことに、多少の苛立ちを感じつつ、次第に最後に泣いたきっかけについてを考え始めていた。

別れた彼の時だろうか?
いや、終戦記念日にやっていた特番を見たとき?
はたまた、大好きな救命病棟24時を見てたときかな?


どれもこれもが、確かかもしれなかった。


でも、どれもこれもが、しっくりと来なかった。


忘れてしまうほど、過去の話なのかもしれない。



20代の初めの頃、私は良く泣いていた。

それはそれは、毎日、四六時中涙が止まらない生活をしていたように思う。

いつも、目が腫れていた。


それは、その頃付き合っていた彼が、驚くほど意地悪で、毎日毎日苦しくて、いつも電話越しに、または逢っていても、常に喧嘩を繰り返していたような気がする。

そんなにまでして、何故、一緒にくっついていたのか。

その彼とは6年半も付き合っていた。


あんなに、意地悪で性格の曲がった人と、良くもまぁ、6年半も続くものだ。

私の、忍耐力の強さも大したものだと今は思えるが、私自身も何かが曲がっていたのは間違いないだろう。


あんな風に、見栄も恥もなく、泣き叫ぶことが出来た頃が、今では本当に懐かしい。


一年ほど前に、気絶するかと思うほど、泣き叫んだ事があった。
怒りと悲しみで本当に失神するかと思った。

泣き方は似ていても、ココロの純粋さが、20代のあの頃とは全く違っていた。


歳と共に、泣き方まで変わってくるのだろうか?



そんなことを考えている家に、自宅に着いてしまった。



泣きたかった気持ちは、相変わらずだった。



胸に何かがつかえたまま、
消化する気配もないまま、それ、は大きくなっていた。


玄関にはいると、何故か、泣けた。


涙がぽろぽろと落ちて、玄関先のタイルに染みを作っていた。



理由を考えてみたけれど、全くもって、それらしいわけは見当たらなかった。


しかしながら、涙が出た後は、胸のつかえが取れた。


ほっともした。


訳も分からないまま、それでも、すっきりとした気持ちで、靴を脱いだ。



一体、あの涙はなんだったのだろう?


未だに、それが不思議でならない。



格好付けているわけでもなく、

本気で理由が見当たらなかった。



皆さんにも、そんな経験ありますか?




ここのところ、そんな感じが多く、変なところで胸が熱くなったり、感動したりします。

雀の親が子供にえさを口移しであげているのを見たとき。
散歩中の犬が私を見上げたとき。
お花が綺麗に咲いているのを見たとき。
夕焼けが綺麗だったとき。
風が気持ちよく吹いたとき。


夏が終わるからかな?


?夏嫌いだったのに??笑。








| 2009.09.05 Saturday | ひとりごと | comments(6) |

ウンが良いのか?
22:27
 
ここ数日、とっても爽やかな気候で、気持ちが良いですよね?

わたし、この感じが大好きです


毎日のウォーキングもはかどります


が、


昨日、乃木坂からの帰り道。


てくてく歩いていたら、



ポタッと、何かが右の手の甲に落ちてきた。



雨か?




と、思ったら、



それは、





小鳥の




○○○だった〜〜〜〜




生まれて初めての体験がまた一つ増えてしまって、


今年の夏は、ホント色々ありますなぁ。




ウンが良いのだと、思うことにしました(前向き〜〜〜)






そして、


小腹が減ったので、



ホットケーキを焼いてみました。







ついでに、


チーズと卵を乗せたら・・・・・







マックグリドル風



結構、そのまんまのお味になり、



満足。





マックグリドル。。。。




何故か急に食べたくなり、


そして、


食べると、いつも普通のソーセージエッグマフィンにすれば良かった・・・と後悔する不思議な食べ物です・笑。




はぁ。



なんだろう?



最近、胸がドキドキするんだよなぁ。


緊張しちゃうんだよなぁ。




なんでだろう?



何となく、懐かしい気持ち??



ふっしぎぃ〜〜〜

| 2009.08.26 Wednesday | ひとりごと | comments(4) |

こんな時間・汗汗
03:56
 大変!

もう、4:00!!


にもかかわらず・・・・・。












全く、眠れないっ。










どうしたんだ?あたし。








今日は、乃木坂で病院へ行ってから、まちまちと広尾のZOYで待ち合わせ。




一緒にキャディバッグを見てもらって、ゴルフグッズにウキウキしちゃった後、ちょうど帰宅したパピと合流して、いつものアジアンAGARYへ。



3人で和気藹々と話し込んで、二件目のSEGAへ。



久しぶりに親子水入らず。




そのまま、まちまちと二人、広尾から白金台へウォーキング。




二人で歩くとあっという間に自宅。




車でまちまちを送って帰宅したのだけれど、なんだかあまりにも楽しくって、ウキウキが収まらず、

眠れなくなっちゃった〜〜〜〜。




ヤバイ、明日大丈夫かなぁ。





1時にはお布団に入ったのに、気付けば3時。



仕方なく起き出して、任侠ヘルパーを観てたら益々目が冴えちゃった。




こういう興奮状態って、むか〜し昔、具合が悪かりし頃に良くあったんだけど、しばらくなかったから、ちょっとびっくりだわ。




悩みがあって眠れないと言うより、興奮冷めやらずってかんじかしら。




今から3時間だけでも寝た方が良いよね。




と、思いつつもブログ更新。




今も、全く眠くないっす。。。。


昨日の帰り道に買ったお花。


早速、おじいちゃま、曾おじいちゃまおばあちゃまにお供えしました。




喜んでくれたかなぁ。







| 2009.08.21 Friday | ひとりごと | comments(2) |

8月♪
11:07
 
とうとう、8月になりましたね♪

到来にしては、お天気がいまいち良くない気がします・・・。


それにしても、月日が経つのが早い!


もう、今年も残すところ5ヶ月弱。


一年もあっという間に過ぎてしまうものです。




子供の頃、一年なんて気が遠くなるほど長かった。

親から「来週ね」なんて言われると、一週間の長いコト長いコト・・・。

待ちきれなくて、毎日カレンダーとにらめっこしていました


こうして、何もしないままに(いや、何かはしてるのですけれど)、時間がどんどん過ぎて行ってしまうのが、ふと、急に怖くなって

「このままじゃダメだ〜〜


なんて思ってみたり・・・。



それだけ余計な事を考えてしまう時間がありすぎるのかもしれないな〜。

普通は、そんなことを考えている余裕さえ、時間さえないのかも・・・。

暇すぎるって事?


かもしれないですね〜。


ちょっと、また気持がネガティブになってきてしまっているので、ここら辺で軌道修正



目標に向って進むために、今やらなければいけない事を、少しずつやる


まるで、子供の標語みたいですけど・・・笑。


小さな事で良いから、必ず、ひとつはやろうって決めました。


そして、早速・・・。



ずっと、暑くて(?言訳?笑)手がつけられなかった、お部屋の不要品の整理整頓。

実は、お引越しがとりあえず無くなり、今のお部屋に住める事になりました。


そ・こ・でお片付け。

やり始めましたよ〜〜


少しずつ、捨てはじめました。


あるわ、あるわ。

要らないもの。



これからは、それぞれに期限をつけてみる事にしました。

2年使わなかったものは、不要品に認定


お金を出して、買える物は捨てる。
あ、新しいものを何でもかんでも買えばいい、ってコトではないですよ
〈だって、2年も使わなかったものなのだから、今後必要になるときに臨機応変に考えればいい。購入しても良し、代替品を探すも良し。と言うよりもおそらく、2年使わなかったものは、無くても困らないものと言う事なのですね〜

でも、お金では買えない物もあります。
想い出の品々とか、アルバムだとか、そういう物は一年に一度は確認作業をする。
去年は想い出の品だったけれど、今年になったら、もう要らないものになっている可能性もある。。。


そんな私が整理をしていく中で、ひとつ気づいた事があります。

私が捨てられないもの、苦手なものがありました(だから、部屋がごちゃごちゃしちゃう!!)。


紙類です


例えば、書類だとか、DMだとか、そういう類のものです。

税金のお知らせ、銀行からのお知らせ、取寄せた資料類、セールの招待状、新作のDVDの情報、割引券、スタンプ券、チケット、etc.....。


こういうのが、1番溜ります


特に税金やら銀行やらの、お堅いものは尚苦手・・・・。

小説や活字は大好きなのに、こう言った書類は大の苦手


あと、何かの説明書とかも嫌いです・・・。


読めない、と言っても過言ではないかも


自慢にもなりませんが・・・。


だから、読まずにそのまま、いつか読もう・・・と時間が過ぎる。
でも、なかなか読まないので、捨てられない・・・。
机の上に重なる。
その他の書類も増える。
更に読みたくなくなる・・・・。

悪循環ですね〜。



ずいぶん前に、

「とりあえず箱」

なるものを作って、机に置いておきました。


すぐに捨てられないものなどの、一時待避場所を作ってみたのです。
そうして、時間のあるときにササッと整理をするように・・・。

ところが、そのとりあえず箱。どんどん重なり続けて、山が大きくなるばかり
尚更、片付ける気力が失せていく・・・。



結局、見ないふりをし続け、数ヶ月。(←数ヶ月も放置って


やっと、重たい腰を上げたのでした・・・。



それでも、私の苦手な「紙類」は、なかなか減らす事が出来ません


思い切って、なるべく捨てようと努力はしていますが、捨てられないものも多い・・・。





そんな今年の夏の想い出は、「お片付け」になりそうな気配です











| 2009.08.03 Monday | ひとりごと | comments(4) |

雷ゴロゴロ
16:41
 
ホント、他愛もない事ですが・・・。


急に雷がゴロゴロし始めましたね。


霧雨が降っています。



ちょうど、仕事帰りにぶつかりますので、皆様お気をつけてお帰り下さいね。



Preciousはこれからゴルフのレッスンです。



行って来ます。

| 2009.07.27 Monday | ひとりごと | comments(0) |

運命
00:46
 
急にふと・・・・



運命ってあるのかな?



って思った。



心で強く思っていたら、それが通じたりすることがあるのかな?


信じていたら、いつか、それは通じることがあるのかな?




誰かのことを、
心の底から想ったり、
思いやったり、
信じたり、
尊敬したり、
その人のことが自分のことよりも大切に想えたり、
その人の幸せだけを願えたり・・・。


そんな風に、誰かのことを、
また、
想えるときが来るのかな?


何だか、そんな風な気持ちを、
正直もう忘れちゃった気がする。


またいつか、
誰かと
一緒に心から笑い合えたり
気を許せたり
怒ったり
許したり
甘えたり
助けたり・・・

出来るのかな?



もう、忘れちゃった・・・



心に正直に
相手にぶつかるって

難しいねぇ。



正直
あたしは
誰にも
正直な気持ちで
自分の気持ちを
ぶつけることが
出来なくなってる。


いつも
先に
相手の気持ちを
考えちゃう


そんな癖が出来上がってる


自分の気持ちがどう感じているかを自分で感じる前に
相手がどう思うかを考える癖。



だから
疲れる


自分の心が分からなくなるときがある


何を感じ
何を思い
怒ってるのか
悲しいのか
嬉しいのか
楽しいのか
分からないときがある


ここ最近
自分の心がどう感じ
どう考えているのかを
先に考えるように
練習をしているけれど

それが
うまく表現できないときがある


自分の心に素直になると
ギクシャクする

やっぱり
自分の心を
出さなければ良かったと
後悔することになる


嫌なことを
嫌だというと
大抵は
相手が嫌な思いをするらしい
うまく表現が出来ないのかもしれない

誰もが
私に非難の目を向ける


やっぱり
私が
悪いのかもしれない
思う。


だから
相手がどう感じるかを
先に
考えてしまう




真実の自分を出すことは
イケナイコトだと
思ってしまう癖



間違ってるのだろうとは
分かっているけれど

やっぱり
なかなか
直せないものだなぁ



どっかに
それを
分かってくれる人が
いるのかなぁ


運命の人が
いるのかなぁ


ま、
自分が直せれば
一番いいけどね




| 2009.07.20 Monday | ひとりごと | comments(2) |

眠いっっ!!!!!
23:28
 
たくさんアップしたいことがあるというのに・・・・



眠すぎて、もう限界。





昨日、朝の4時まで飲んでました。

お店から出たら、そとは白く明るくなっていました。


焦って、帰宅して、少しだけ眠って、今日は恒例のフラワーパーティ。


アップしたいのに、眠くて無理・・・・。





昔は、へっちゃらだったのになぁ。






なんでだろ?





歳か・・・・・???



今日は、まちまちのお家でマイケルジャクソン三昧だったなぁ。


凄かったなぁ、マイケル。



尊敬しちゃうなぁ。



神様みたいだなぁ。



大きな逸材を、人間は失ってしまったのだなぁ。


Man in the mirror が凄かった。。。


ライブ映像だと、失神しちゃう人が半端無く居たもんなぁ。


なんか、感動してあたしまで、泣きたくなってきちゃうのよ。


それが、凄いよなぁ。



あたし、ライブを二回も行ったのに、全然憶えてない。


全く意味ないよねぇ。


どうしようもないなぁ、あたし。




あ〜、もう・・・・・・





げ、



限界だす。。。。



お休みなさいませ。

| 2009.07.12 Sunday | ひとりごと | comments(0) |

海の香り
21:02
 
今日は、お天気が良かったですね〜

夕方、思わずソファでうたた寝をしてしまうくらい気持ちの良い風がそよそよと入ってきました

知らない間に寝ちゃってるって、こんなに幸せな事ってないですよね。

気持ち良かったぁ


それでお昼寝のあとから、遅ればせながらの“衣替え”を始めました。


私は、“衣替え”は6月と10月って決まっているものだって思っていたので、いくら暑かろうが寒かろうが、この月に入るまでは本格的な衣替えはしてはいけないと思っていましたが、最近はもう我慢が出来ないほど暑いので、5月頃には多少入れ替えちゃったりしています。
それにしても、学生の頃の制服も6月までは冬服でも全然OKだったはずなのに、最近は暑くて6月まで冬服はきついなぁ、なんて他人事ながら思いましたが、基本今でも夏服になるのは6月1日からなのでしょうか?ふと、疑問に思いました

それにしても、お洋服ってどうしてこんなに増えていくのでしょうか?

もう、着ないようなお洋服がわんさか出てきて、行き場がなくなっています


また、6/20(土)にフリマの予約を入れたので、少し処分してきます


そんなこんなで、衣替えをしていたら、フッと海の香りが・・・・


どこから?

夏服を久々に出したから、去年の海の残り香かしら??

いやいや、去年の海の残り香なんて、するわけない!



ベランダに出てみると、やや湿気を帯びた風に乗って、確かに潮の香りがするではありませんか

ここに住んで、こんなにも海の香りがしたことは初めてです。

確かに、海が遠いワケではないからなぁ。



海からの湿気を帯びた風が、窓からじんわり入ってきて、夏の夜の海辺に佇んでいる気持ちになりました
それも、日本の海の香り。


私、小さい頃から日本の海へ海水浴って行ったことがほとんどなくって、海の家だとか経験したことがなかったので、私の知っている海は夜の顔だけ・・・。
夜中にドライブだけはよく行ったのです
真っ黒な海を車の中から眺めてるだけでしたけど、窓を開けると確かに潮の香りと波の音が聞こえてきました。

正にその香りそのものが、東京の真ん中でしたのです


不思議な感覚でしたけど、目を閉じてベランダに立っていると、まるでいつかの夜に行った海辺に佇んでいるようでした。



今も、未だそよそよと風に乗って海の香りがします



何だか急に、夏の海辺へ深夜のドライブに出かけたくなってしまったPreciousなのでした


| 2009.06.07 Sunday | ひとりごと | comments(2) |

お引っ越し♪
19:39
JUGEMテーマ:日記・一般


さてさて、今までのブログが携帯に対応していなかったため、携帯からしか見れないお友達からのリクエストに応え、ブログのお引っ越しを致しましたきらきら
今までの分をこちらに移動する、というテクニックがないので
Docomo_kao8新たにスタートという形になりますが、携帯対応となり、更なる皆様のお暇つぶしになれば幸いですサキ

話したいこと盛りだくさんの私
マコハート

この一週間のことをアップするのにどれくらい時間を要するのか?と思うほどに盛りだくさん
ヤッタv

少しずつ、アップしていきますね〜
きてい

| 2009.06.05 Friday | ひとりごと | comments(4) |