Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

キラキラ☆
21:39
今日は人生初のゴルフコンペ


結果は・・・追々ゆっくりアップするとして・・・。



従兄弟のお嫁さんYちゃんのところで、フットケアをしてもらいました。


手とお揃いにコーディネイトしてもらって






水玉フレンチに左の薬指にだけ幸運の☆マークを入れてもらいました。


足の薬指だけはラメラメの中に一粒の☆マーク♪


かわいい〜〜♪


練習ということで甘えさせてもらってます。


それから、

ずっと探していた完全防水の腕時計。


なかなか、気に入ったものが見つからず、ずっとどうしようかと迷っていましたが、

とうとう、見つけました!





あんまり写りが良くないけれど、

baby-Gに、オーダーしてキラキラを付けてもらいました。


か・かわいい〜〜〜☆


やっぱり、キラキラは最高っす。


それだけでも、大変だったはずなのに、

ゴルフバックに付けるネームタグにまでデコってくれました。



 



きゃわいい♪


今日はこれでラウンドしてきたら・・・



な、なんと素晴らしいことが〜〜♪♪




それは、
また後日〜〜〜♪




追伸:Yちゃん、忙しいのに一週間で仕上げてくれて、本当に感謝ですありがとうおかげで良いことづくめですうふふ〜〜。

| 2009.09.26 Saturday | お気に入り | comments(2) |

さよならプリプリ・・・(T_T)
13:10
とうとう、私の足とも言える「車」が無くなってしまった・・・。

18歳で免許を取って、シビック、プリメーラ一代目、プリメーラ二代目とずっと車と一緒だった私とまちまち。

まちまちが社会人になったと同時に、まちまちと共に群馬へ渡り、私はしばらく車のない生活(と言っても、近くにパパが住んでいたので、すぐに借りに行けたけど・・・)があったけれど、それ以外はずっとそばにあったプリプリ。

グリルを変えたり、マークを外してインフィニティにしてみたり、ホイールを変えたり・・・と、いろいろと手をかけた車でもありました。
(まちまちが積極的にやってくれた〜、ま、当時の周りにいた人達の影響も大いにあるが・・・笑)


この車で、一体どのくらいの想い出を作ってきたのだろう?と、ふと思ったりすると、感慨深いものがあります。


本当に、私のいろんな想いを乗せて、走ってくれたなぁ。


浮気者の彼のことが心配で、当時横浜(中央林間の方)に住んでいた彼のところまで、真夜中にパジャマ姿でかっ飛ばしたり、車内で大げんかして運転中にサイドブレーキかけて、プリプリが半回転しちゃって止ったり・笑。

免許を取ってからの初めての車での旅行は学生時代の女4人で熱海へ行ったし、
夜中に急にドライブしたくなって、富士山の5合目まで星空を眺めに行ったり、
独りになりたくて、プリプリの中でずっと過ごしていた事もあった。

プリプリの中で、いっつも私はいろんなことを考えて、いろんな結論を出してきた。

大声でカラオケしたり、友達と大笑いしたり、泣いたり、怒ったり。


ある意味で私の人生の一部、
身体の一部だったなぁ。


私の人生を語るとして(語らないけど)、
その時の大半には、プリプリが出てくるだろう。

私と仲良しになった人で、プリプリに乗った事がない人って、皆無だと思う。


一心同体。


まちまちがさっきメールで、

「ブービーがいなくなったときと同じくらい淋しい」って言ってたけど、

本当にそうだなって思う。


あ、ブービーって家で飼っていた犬のことね。



大きな喪失感だなぁ。



これから先、生きていけるかしら。



って、大袈裟でしょ?笑。



でも、それくらい大きい事なんだなぁ。


もっとちゃんとさよならしておけば良かったなぁ。
ちゃんと、ありがとうを言えば良かったなぁ。

車屋さんに連れられて去っていくプリプリをじっと、良く、見れなかったのは、
淋しかったからなんだけど・・・。


機械に馬鹿みたいだよね?笑。

でも、ホントにそう思うんだよね。。。


プリプリヘ

今まで、お疲れ様でした。
いろんなところへ私たちを連れて行ってくれてありがとう。
プリプリの事を思った運転をしてない私なのに、
ほとんど気まぐれを起すことなく、良い子にしてくれてありがとう。
今年の初めに、バッテリーとタイヤだけおかしくなっただけで、あとは10万キロ以上走ったのに、特に具合も悪くなることなく、安全に私たちを乗せてくれていましたね。
私が、独り泣いていたときも、
怒っていたときも、
笑っていたときも、
考えてみたら、
いつも、一緒だったね。

長い間、本当にありがとう。

これからは、ゆっくりして下さい。

さようなら。


Precious&まちまちより。

でも、決めたんだし、もう行っちゃったし、振返れないし。



今は、ありがとうって気持を込めて、さよならしなくっちゃ。




ありがと。

プリプリ。


| 2009.09.25 Friday | お気に入り | comments(0) |

松屋の牛丼
16:14
 今日は夏日でしたね〜

もうこのまま、夏は終ってしまうような気がしていたので、チョッピリ嬉しくなったりして・・・。


まぁ、秋は秋で大好きな季節なので、それはそれで嬉しいのですけれど。(←一体どっちやねん



最近は、特にご報告するような事もなく、淡々と、粛々と日々を過している次第でありまして、そんななか、ランチに『松屋』へ行って来ました。



私の牛丼とパピのカレー♪


伊藤忠向いの角にできた『松屋』。


きっと、ランチタイムにはオフィス街のサラリーマン達が殺到するのだろうと思っていたところ、どうやら一番の大きな企業である『伊藤忠商事』の方々は、松屋へは行かないそう。


よくよく聞いてみると、なんと、伊藤忠商事の中には『吉野家』が入っているのだそうで、わざわざ外まで出てきては、食べない人が多いみたい


なるほどねぇ。


確かに、私も会社の下に『吉野家』があったら、『松屋』には行かないかもしれないなぁ。



ま、でもでも、牛丼は大好き

牛丼に生卵を乗せて、紅ショウガと七味をてんこ盛りにして食べるのが、止められません。



昔は(10年くらい前かな?)、一人で牛丼屋さんに入る事ができず(店内で食べる事)、必ず持帰りにして、しかも、店員さんやお客さんに「こいつ、帰ってから牛丼一人で食うのかよ!!」とか思われるのが嫌で、必ず二人前買って帰っていました。

「はぁ、彼氏に頼まれちゃって、困ったわ〜。どうしても、牛丼が食べたいって、彼が言うんだものぉぉ」的オーラ全開にしたりしてね・笑。


って言うか、誰も見てないし、そんなのどーでも良いしって思ってるんだろうと、今でこそ分かるけれど、当時の私は恥ずかしかったのねぇ





ドンビーシャイって言ってあげたいくらいだわ。




今なんて、全然一人で入っちゃう
買うのなんて余裕だし、店内で食べれちゃう

前に、それを言ったら後輩にどん引された事ありますけど、何か?笑。



何故か自虐的なブログ内容になっておりますが、別に深い意味はないので、ご心配なく〜




高級で美味しいもの。
安価で美味しいもの。


A級グルメとB級グルメ、それぞれに魅力があります。




前に、B級グルメツアーなるものを、当時付合っていた彼と催した事がありました。


安くて美味しいものって結構あるんだなぁ。


まぁ、何をもってB級グルメというのかという定義も、実はよく分らないのですが、私の解釈としては「安くて美味しいもの」と言ったところでしょうか?



そんな中のお気に入りをいくつかご紹介したいと思います。


学芸大学駅にある中華「味味」
ここは、狭くて汚いけれどそこら辺の高級中華料理屋さんより美味しいと思ってしまう。
ここのネギそばと麻婆豆腐は外せません!!


高輪台駅にある居酒屋「壇太」
近くに議員宿舎があったので、良く小泉元総理が何度も何度も足を運んだというお店。
ここの餃子は小泉さんのお気に入りだとか。
私もここは安くて美味しいので好きです。



武蔵小山駅にある洋食屋「さんばん」
私の中学のときのお友達がここの近くに住んでいたので、その頃から一緒に連れて行ってもらいました。私は中学2年生のときにここでカツカレーを食べて、美味しすぎて鼻水が出ちゃったのを今でも記憶しています・笑。
何を食べても、本気で美味しいです♪但し、最近はお店の方の体調があまり良くないらしく、不定休で営業していないときも多いので、気をつけくださいね。


白金にある鉄板焼「むー」
ここも小さくて汚いけれど、味は絶品。
ミクシィにもコミュあります。妹のお友達が立ち上げてくれました
ここの秘伝のたれが、たまらない!!!病みつき必須です。



この4つはPreciousの4大B級グルメですな。



機会があれば、是非!!



あっと、今日ももう帰る時間だわ〜。



うふふ。



ではでは。



| 2009.09.16 Wednesday | お気に入り | comments(4) |

美味しいもの♪
16:08
今日はとっても涼しいですね〜


秋ですな〜。


私の周りには結構秋好きが多いので、秋は秋で、ワクワクします。


今年は連休が多いので、何となくうきうき感も増しますね〜


さてさて、


夏の終りに、



お祭に行って来ました





ゆららさんの地元の小山のお祭。

ゆららさんのママ、弟のアリンコ君、そしてその奥様のAちゃんにお誘いを受け、行って参りました〜。

今年初のお祭





出店が沢山♪


私の好物の

「あんず飴」や、
「綿菓子」、そして
「たこ焼」〜♪


美味しい〜


どうして、お外で食べるものって美味しいのかしらぁ



こんな出店も見つけちゃいました。

ほ乳瓶型の水筒に、カルピスを入れてくれるようです。


微妙ですね〜


どうなんでしょう?


ほ乳瓶って・・・・



どうですか??笑



最近、何もかもが美味しい☆



ダイエット中なのになぁ。



でもでもっ!!

確実に落ちてます


毎日のウォーキングの成果?


うふふ。



よしっって感じです。



でも、かなり緩やかなダイエットですけどね・汗。




そして、昨日はまたまた美味しいお店を見つけちゃいました


以前クルージングでお目にかかったY氏のお誘いを受けて、連れて行っていただいたお店だったのですが、

「レ・クリスタリーヌ」

と言う、フレンチレストランです。



骨董通りからちょっと脇に入っていったところにある、こぢんまりとした小さなお店です。







私、あんまりフレンチって好きじゃなかったのですが、こういうカジュアルフレンチは大歓迎

フランス人をはじめとしたスタッフの方々が、何とも温かい。

サービスも満点

そして、何よりもお値段設定が良心的

ごちそうになったのにも関わらず、値段チェックした私もどうかと思いますが・・・

いやいや、たまたまです。


いや、本当ですって。



メニューを一緒に見ていたのですから、お値段も見えますよね・笑。



そのお値段の割に、と言うより、想像以上においしかったぁ。


下手なホテルのフレンチよりも、私は美味しかったかも

やっぱり、私の舌は、庶民派??


以前、ウェスティンホテルの「ビクターズ」へ良く連れて行かれていた事があったけれど(懐かしいっ!!)、大抵食後はアップアップしていた記憶があります・・・



それに比べてクリスタリーヌは、食後もちょうど良い感じで〔と言っても、かなりおなかいっぱいです)、且つ、とってもゆっくりできるのです。
コーヒーもお代りをすぐに持ってきてくれます。

このお値段なら、お友達同士とも気軽に行けちゃいそう
ランチもあるようですので、こちらもかなりお勧めだと、口コミでも高評価


食事の合間にも、私が無類のチーズ好きだと知ると、たくさんのチーズを持ってきてくれたり、自家製オリーブも味見をさせてくれたりしました〜☆


こういうのって、私的にはたまらないサービス


やばい、

ブログ書きながらすでにもう食べたい〜〜〜



今度はこの気持の良いテラス席で、ランチ〜なんて良いかもぉ



勿論、食後はお家までウォーキングです


| 2009.09.09 Wednesday | お気に入り | comments(6) |

スイーツ三昧
15:46
 お天気がイマイチすっきりしませんね〜。

どんよりと曇った重〜い空が、どんどんと下がってきているような、そんな気分がな感じの今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?


Preciousは、最近どうも調子が良くなくって、ちょっと夏バテ気味です。


先週から目一杯予定を詰込みすぎて、忙しくし過ぎたのかもしれません。


今週は少しおとなしくしていようと決めたPreciousなのでした



さて、そんな忙しい中、ウォーキングも順調に続いているなか、いつも気になるスイーツのお店が沢山あります。


でも、ダイエット中のPreciousは、それを買って帰るわけにはいきません


ぐっと我慢して、グングン力強く歩いて帰宅していたのですが、なんと、先週はとうとう買って帰る事が出来ました


と言うのも、
先週は母と妹がお家に遊びに来る事になっていたので、その口実にスイーツを購入


白金プラチナどおり沿いにある



どんなお店?と思っていたけれど、プリンが美味しいそうだったので、早速購入。


写メを撮り忘れちゃったけれど、パンプリンみたいな感じかな?
持帰りじゃなければ、いろいろメニューもあるようです。
 
 




うーん、美味しそう♪

是非、お店でも食べてみたいものです



プリンはカラメルが絶品

ちょこっとおともだちのところへ持って行くのにちょうど良い感じです



それから、前にバンブーさんに教えてもらった超美味しいドーナツ屋さん


前にも、こちらのブログでお知らせしたかもしれませんが・・・



Preciousが良く行くのは赤坂店ですが、ミッドタウンにもあるようです。

ホントに、こちらのドーナッツは、最高です。

Preciousが今まで食べたドーナッツの中で一番と言っても良いかもしれません





かわいい包装にも、やられてしまいます


ホントに、ここのドーナツは美味しいので、機会があれば是非お試しくださいね。



あぁ、食べたい。。

| 2009.09.02 Wednesday | お気に入り | comments(2) |