Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< 恭賀新年 | main | 眠い・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

何となく日記
03:20

今3時30分a.mです。

こんな時間にブログをアップって言うのも、おかしなもんですな。


巷では今日からお仕事の方も多いようですが、わたくしの会社はどうやら6日からのようです。

今まで接客業が長かった私は、何だか、こんなにお正月休みが長いというのがピンと来ず・・・。


昔は2日からお仕事だったしなぁ〜。

年末も31日までだったしなぁ〜。

こんなにお休みして良いものかと、何だか落ち着きませんわ。



インフルが完治し、ようやく私のお正月休み〜〜♪ってコトで、羽を伸ばしすぎて、完全に昼と夜が逆転しております。


昨日は(と言うか、今朝)、HEROSをガン見してしまい、気付けば朝の6時でした

未だ、続くのね〜、コレ。。。。


続きが早く観たい〜〜〜。


でも、明日からはプリズンブレイクがど〜んと待っているので、またまた忙しい夜が続くのでしょう。


ココ、数ヶ月、こんな風にアメリカドラマのDVDを毎晩観るのが、日課のようになっていたせいか、気付けばあんまり外に出てないことに気がついちゃって、それでも、「ま、いっか」と開き直っていましたが、コレはコレで問題でもある


だって、人付き合いが減ってくると、出会いも少なくなってくるし、お洒落もしなくなって来ちゃうし、ニュースも見なくなってくるから、世の中の動きにもついて行けてなかったりする。

3日の日に、家族と親戚の集まりがあったのですが、その時父にふと言われたんだなぁ。

「デブって、何の略語か知ってる?」と父。
「う〜ん、何だろう?出不精ってコトかな?」と私。

「そう!アタリ!そうなんだよ〜〜あはは〜」と笑う父。
「へぇ〜そうなんだ〜あはは〜」と私もとりあえず笑っておいた。


シーン。

あれ?


コレって、もしやあたしのこと言ってるとか?

確かにあたし出不精になってるけど、何か?



インフルになって、少し痩せたんですけど?


敢えて、父には何も言いませんでしたが、何気に心配してるとか??


ま、いっか。と開き直り。



そんでもって、今日はお気に入り映画ベスト10!
なんでいきなり?って感じですが・・・

いいのいいの。

暇なの。


今日は泣ける編。
因みに、好きな映画ベスト10とは異なります。
良い映画と言うこととも違う感じです。
ともかく、私が泣けてしまう映画ってコトでよろしくお願いします。

まずは10位から

聖なる嘘つき

ナチスの収容所での話。
希望を持つことで、人々は生きていける。そのために最期の最期まで嘘を突き通した人の話。

9位
アンドリューNDR114

ロビンウィリアムズの映画が好きなので・・・。
人間として生きたかったロボットの話。


8位
アイアムサム

ダコタファニングが、可愛すぎる。。。
それに泣ける・・・。
父親の深い愛情に、心が揺さぶられてしまうのは、何かのトラウマかしら??笑。


7位
タイタニック

ベタですが、どうしても泣ける。
好きな映画ベスト10にも入る、私の中の名作です。
人生を変えてしまうような出会いって、凄いなって思う。
こんな風に生きれたら良いなぁ。


6位
ステラ

最近は観てないので、今でも泣けるか分かりませんが、当時は毎回号泣してました。
母親と娘の絆と母親の深い愛情の話。


5位
ペイフォワード

ほとんど期待せずに観たせいか、不覚にも涙が・・・。
こんな風にみんながいい人だったら、世の中もずっとずっとやさしいものになるのになぁ、と感じた映画。


4位
レナードの朝

高校生か大学生の時に観て、号泣した映画。
ある意味衝撃的でもあった。
本当にあった実話。

3位
マイドッグスキップ

犬好きは大注意!
犬が可愛すぎて、泣けて泣けて仕方ない。
可哀想な話では無い・・・。

2位
ファミリー

これはDVDになってないみたい。
古い映画。
生まれて初めて映画を観て、声を出して泣いちゃった映画。
見終わった後も泣きすぎて動けなくなるほど泣いた〜〜。

1位
マイフレンドフォーエバー

これも何故かDVDになってない。
VHSならレンタル出来るようです。
この話は正にツボで、もう、ほんとに思い出すだけで泣ける。
胸がぐっとなる。




とまぁ、つらつらと書いてみましたが、ネタバレしないためにあまり詳しく書きませんでした。

この他にも泣ける映画はたくさんあって、高校生の時は泣けたけど、今は全然泣けない物もあるし、逆にその当時のことを思い出して泣けてしまう物もある。

だから、その人によって泣けるか泣けないかはその時の状況によって変わってくる。

個人的に私はあまり映画で泣けないタイプで(ひねくれていた?)、人が泣けた映画を紹介されても、「別に・・・」ってコトなんかも結構あったりもします。

ニューシネマパラダイスなんかも好きな映画ではありますが、泣けなかったし、レオンなんかも「あ、泣きそう」って思った瞬間に一緒に観ていた妹に「この子我が儘すぎる!」とぽろりと感想なんか言われてしまうと急に涙が止まったり・笑。
頭の中の消しゴムも、友達が号泣したと聞いたものだから、早速観たものの全く泣けず・・・。

人によって泣けるツボっていうのも全然違うので、これまた面白いし興味深い!

なんかまだ泣ける映画あったような気がするんだけどなぁ〜。

ま、思い出したらまたランキングなんぞやってみますね


ではでは。



| 2010.01.05 Tuesday | ひとりごと | - |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |