Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< Happy Wedding ♪ | main | 年末の悲劇 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

Happy Merry Christmas♪
14:19

Merry Christmas 

素敵なクリスマスを過してますか?

Preciousは、いろいろな意味で複雑な?クリスマスであります


微妙な関係?の彼と、相変らず微妙な関係のままクリスマスを迎えてしまっているし、元彼からいきなりクリスマスメールは来るし、いろいろと今後の身の振り方について考えることがあるし、突然現れた人に信じられないスピードで恋に落ち、はたまたものすごいスピードで終ったり

正にこの一ヶ月は、ジェットコースターのようでした・・・。


とは言っても、私も成長があったのかどうか?、アップアップしているわけではなく、落込みも少なく、そこそこ対処、対応しているようです。


イブの朝一で見た希望に満ちたモノ。。。。
飛行機雲
いつ見ても、「希望」を連想させるんだなぁ・・・。
あんまり良く写って無いですね〜


そんな私を心からほっこりと癒してくれたのが、心の師匠であるマッキーでした

クリスマスイブである昨日、去年同様参加したのが「槇原敬之のクリスマスコンサート」です

ものすご〜〜い良かったでっす



マッキーから祝20周年の粗品を頂きました
スタッフはみんなサンタさんの格好です。

粗品の中身は?


キャワイイ〜〜

マッキーの紅白キャンドル

あれ?可愛くない?


マッキーガチャガチャなんてものもあり、

御祭気分〜〜


何とも、今回はフジのとくダネ!」の小倉さん、中野アナ、高島アナも来ていて、生憎私は1階席で2階席に来ていた皆様を見ることは出来ませんでしたが、今朝の「とくダネ!」でも小倉さんがコンサートの様子を話していました。

中野アナもずっと泣きっぱなしだったとの事ですが、私もずっと涙が止らず・笑。


ママとまちまちとそのお友達と4人で行って来ましたが、本当に感動的で幸せな気持になれる素敵な時間でしたよ〜


でも、

私は今回、とっても反省したことがありました


私は、人からどう見られるか?という事がとても気になるせいか、マッキーのコンサートに、それもクリスマスイブに行くと言う事を、なかなか人に言えない自分がいたりします。
私は、誰よりもマッキーが大好きだし、マッキーがデビューして20年のうちの15年は日々マッキーに救われて生きてきたのに、マッキーを好きだという自分を時々言わないでいる時があります。

それが生きる術のような気もしたし、言わなくて良いことは言う必要もないと思っていたけれど、結局のところ、そうすることで私のストレスは実は大きくなっていることに気がついたのですよ

言わない方がストレスが少ないと思っていたのに、実は言わないことの方が自分にとってはストレスだったのです

不思議だなぁって思いました。

別にどうでも良いときは言う必要も無いけれど、何もわざわざ隠すこともないのに、言わないでいる自分って一体何なんだろう?って、この機に考えてみました。


以下私の思考回路

マッキーを好きだというと、人からの見る目が変わる→と思っている。
マッキーを気持悪いとか昔の事件を持出して非難した人が、私の周りに何人かいて、その時に何度か傷ついた経験があった→だから、怖いし、傷つきたくないから言わない。
クリスマスに独りなのか!と思われるのが嫌→いい歳をして彼もいないの?と思われるのではないか?と思っている。

こうして書出してみると、何ともまぁ、下らない・笑。
実に下らない!と笑えます。
きっと、誰もそんなことどーでもいーし、気にもしないだろうし、たとえ気にしたとしても↑みたいに思うような人と友達で居るはずもなく、そんな人こそどーでもいーし・

今、思いつくだけでもこんなに下らない想いが私を支配していたのですね〜

自分が受入れられないものを無理に受入れて欲しいとは全然思わないけれど(例:マッキーが好きじゃないのに、マッキーを好きになって欲しいとは思わない)、でも、相手の【好き】という気持は受入れて欲しいな、と考えます。(例えば、「私は〜が好きではないが、あなたは〜が好きなのね!」とか)

私も好き嫌いがあるし、私の嫌いなものを好きだと言う人はたくさんいる。
でも、もし私の友達が私の嫌いなものを好きだと言ったからって、私はその人を嫌いになったりなんかしない。絶対に、そんな風には考えられない。

当り前ですよね?


だから、きっと私の友達も、私が何かを好きだと言って、それをみんなが好きじゃなくても、きっと私の事を嫌いになったり変に思ったりなんかするわけがない!
だって、私の友達は素晴しい〜〜人達ばかりだからね〜。


私は、人と違うことをしてる自分に傷ついたり、悩んだりしている人の方が、ずっとずっと深いコトを知っていて、心の深いところがとっても温かいことを知ってます
そんな人の宝物を知っていたのに、気がつかないフリをしたり、見ぬフリをしている自分が恥ずかしいなって思いました

まだまだ、【自分】ができあがってない証拠です・・・


反省。。。



反省は一度だけすれば充分って、誰かが昔教えてくれました。


だから、もうおしまいっ!!!



と、そんなことをイブの夜に、そしてクリスマスに思ったPreciousなのでした


素敵なクリスマスを〜〜☆




| 2009.12.25 Friday | クリスマス | comments(6) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
メリクリでっす♪
大好きなマッキーのコンサート楽しめたようでよかったですね。
我が家にはサンタは来なかったみたい…自分の心には煙突がなかったからかなぁ(笑)
ありのままの方が作ったものよりも素敵だと思いますよ!たくさん素を出していきましょうよ☆
くれぐれも風邪には気をつけて下さいね(*^ ^*)
From.SADA 2009/12/25 10:55 PM
メリクリ!もう過ぎちゃったけど。
マッキーよかったね。来年も行こう。これがないとクリスマスを全く実感せずに終わっちゃうわ。いけちゃんも泣いてたよ!
人からどう見られているか、みんなすごく気になると思う。その気持ち自体は普通だからおかしくないよ。
まちまちも、マイケル好きは隠していたワケじゃないけど率先して言わなかった。変な人だと思われちゃうかもしれないからさ〜。
同じだね(笑)
でもさ、その辺の人には負けないくらい大好きでしょ?マッキーはミーハーで好きなわけではなく、自分の中で好きでいられる誇りがあるじゃない?だから人に話せば好き嫌いは別にしてちゃんとわかってもらえるよ。そして、マッキーファンは案外多いよ!!!ね、堂々と自信を持って話せるし、きっと姉のトークならその人もマッキー好きになっちゃうかもよ☆
From.まちまち 2009/12/26 12:44 AM
SADAさん
メリークリスマス♪
忙しい毎日の中、元気でやっていますか?
そうだよね、素を出す事って、時に勇気の要ることだったりするけれど、やっぱり、大切なことなんだなぁって思いました。
SADAさんには、素が出し過ぎてるかも?
お許しを〜〜笑。
From.Precious 2009/12/26 1:59 PM
まちまち

そうだったね、同じだぁ・笑。
ココ(ブログ)で白状することも、ちょっぴり私にとってはブレイクスルーだったのよ。
でも、今はすっきりしたわ。
だって、こうすることで本当に大切なもの、大切なことが見えたりするから。

やっぱり、本当に大切なものが何なのか?って忘れがちよね〜。

しっかりしなくっちゃって思ったわ。

コメントサンキュ(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)
From.Precious 2009/12/26 2:03 PM
メリークリスマス!!
きゃぁ楽しそうなクリスマスイブ〜!!!私の周りにもマッキー好きな人多いよ。それにイブでもなんでも好きなアーティストのコンサートで楽しく盛り上がれるなんて最高に楽しいじゃーん!家族も一緒で素敵なイブの過ごし方だと思うよ。私は自分の好きな歌手が好きな友達がいなくて、行きたくてもいけない〔涙〕。いつもクリスマスコンサートとか年越しライブとか憧れているんだけどなぁ。。。いつか娘を夫に託して行ってみたい。ひきつづきよいお年をね!そして来年もPreciousさんにとってより素敵な年でありますように。
From.ゆりっぺ 2009/12/27 6:29 AM
ゆりっぺさん

素敵なクリスマスを過ごせたかな?
確かに、そうなのよね〜♪
物事には必ず二つ以上の側面があって、ものは考えようとはよく言ったもので、私もそう思えるようになって、楽になったというか、本当に大切なものが何なのかがよく分かったような気がするの。
ゆりっぺさんの好きなアーティストって誰かしら?気になるわ〜♪
いつか、行けると良いね♪

そして、ゆりっぺさんも良いお年を〜。
来年もよろしくね☆
From.Precious 2009/12/27 11:46 PM