Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< 悲しいこと | main | カワリドキ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

お泊り
10:28
 
皆様、コメント及びたくさんの励まし、心配メールを有難うございます

きっとみんなも読んでくれてなどいないだろうと、勝手気まぐれに、心の内をほろっとココに打明けてしまいました

たまたまの方々もいらっしゃるとは思うけれど、こうして見に来てくれると知って、何だか、それが無性に嬉しく感じました。


きっと、大丈夫って思えました


ここのところ、ずっと調子が良かったせいか、あれこれと手を広げすぎてしまったのかもしれません


言訳にはしたくないけれど、まだ、実は本調子ではなかったのかも・・・


ちょっとしたストレス(例えば、誰かに何かを言われたとか、誰かにメールをしても返ってこなかったとか、電車にまた乗るのが怖くなったとか・・・等々)を受流すというか、ある意味消化すると言うか、そう言った事がここのところ過敏になってしまって、うまく対応できないでいます。


しばらく、気にせずに普通でいられたのになぁ



B社にいた頃のような、胸の真ん中辺りに何かが詰っているような息苦しさを感じています

これが続くと良くないことは、自分で実証済(笑)なので、少々まずいなとは思っているので、それに気がついていれば、きっと昔のようにはならないことでしょう


でも・・・
そうやって自分を甘やかしているような気分になってきて、本当はもっと頑張れるのに、頑張っていないのではないか?とか、自分はぐうたらなのではないか?とか、努力をしていないのではないか?とか、自分は常に100%で生きているか?等々、どんどん考えはじめてきて、何をしていても自己嫌悪に陥ったりします。

「もっと、あの時こうできたのではないか?」
「何故あの時こうしなかったのだろう?」
「あぁ、今日も何もせずに遊んでしまった」
「あぁ、今日も結局一日を無駄にした」

などと、ネガティブな声が自分を責めるのです。


どこか、楽しむことに罪悪感があるのかも・・・。



私の回りをシンプルにしようと心がけていましたが、ちょっとここのところ複雑化してしまっているのかもしれません

いや、今の自分ならきっと大丈夫だろう?と問題を少しずつ抱え込んでいたのでしょうね

ちょっと調子に乗りすぎていたのかも・(^_^;)。


もう一度、ゆっくりライフに軌道修正です


あれもこれもと、欲張りになっても、今の私には無理なんだから、のんびりぼちぼちやっていくつもりです

私には出来る事と出来ないことがあるし、
今の自分がたとえぐうたらでどうしようもない人間だったとしても、
それはそれで現実だし仕方がない・・・
誰にどう思われても、それが自分。
それでも、そんな自分でも良いと言ってくれる人が数人でも居てくれるなら、それで良しと思えるし。


そう思ったら、少し心が軽くなりました



それから、私を気にかけてくれたみんなのおかげで、楽になったよ〜♪



本当に有難うございます



そんな大切な友達の一人、まんさくさんが先週末お泊りに来てくれました


私のブログを読んで、心配してくれて、理由も深くは聞かずに、それでも私を心から楽しませてくれました。


一緒にインド料理の出前を取って、本物のインド人がドアの前にいてビックリしてみたり、お気に入りのDVDを延々と見たり、そうして、こんなに可愛いプレゼントも用意してくれていました

 


4℃とディズニーがコラボしているようで、こんな可愛いぬいぐるみ。


プーさんです


おしりの❤ฺが何とも言えず可愛い☆


小さい子はストラップになるので、ちょっとギャルみたいだけれど、早速携帯につけてみました



結構大きいので、やはり、若者ぶってる感じかしら?


勿論、まんさくさんも携帯につけていました。
二人、携帯におそろいの熊のストラップ。
いかがなものでしょうか?笑。


本当に仲良しなので、良くお揃いにもするのですが、もうすぐアラフォーの域に達する未婚女同士、やばいですかね?汗


でも、
ある意味どう思われてもいいやって思ってます
開き直り?笑。

とっても気にし屋の私なのに、不思議だなぁ・・・



久しぶりに誰かがうちに来てくれたので、
朝ご飯は張切って用意しちゃいました。


食べかけでごめんなさい

それに、張切ったと言っても作ったのはこのトーストだけですけど・笑。

いやいや、このトーストをまんさくさんはいつも楽しみにしてくれているのです
それに、まんさくさんのことを思って、「これも食べてもらいたい、これも大好きだよね」といろいろと買集めちゃって


「朝からこんなに食べて、はち切れそう〜」と二人で言いながら、それでもこれを完食〜

食べ過ぎですから!



お家でダラダラとしていたけれど、その後お台場のゲームセンターでコインゲームをしたり、大好きなココス(ファミレス)をわざわざ探して行き、大好物のハンバーグを食べ、大満足の一日でした。
(ココのビーフ100%のハンバーグ、結構イケますそして、値段も安い〜〜

真剣に相談に乗ってくれた、まんさくさん、いつもありがとう。



そして、カナダにいるゆららさんともスカイプで話をしました
疲れていたのに私の話をじっくり聞いて、私の心を軽くしてくれました

本当に感謝です


何とか、もう少し踏ん張ってみようと思います。


皆様、ありがとう



| 2009.11.17 Tuesday | 楽しい事 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
まんさくさんとの楽しい時間が過ごせてよかったね〜〜♪やっぱり友達はいいね〜。元気になって良かった。それにしても、プーさん、とってもキュート☆
ちなみに、こっちもボボちゃんの扱い方が少し分って来て、ちょっと気持ちがラクになったよ。今夜は、号泣せず(その手前)で、どうにか寝かしつける事ができました。人生いろいろ山あり谷あり〜。でも、きっと結果的には前に進んでるんだと思うのよ。焦らず♪だね☆(って、自分にも当てはまる・笑)
From.ゆらら 2009/11/18 3:31 PM
ゆららさん

本当にそうだね・・・。
時々進んでいるつもりが、全く同じ所をぐるぐるしているような気持ちになって、焦ってしまう・・・。
自分を、もう少し信じてみようと思います。。。

ボボちゃんとの付き合い方も、ゆららさんの努力と根気できっと前に進んでいるんだね☆

私も頑張ります♪
From.Precious 2009/11/19 12:32 AM