Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< 秋 | main | お泊り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

悲しいこと
12:46
どうしても、一人では抱えきれないほどの気持になってしまったので、
ここでまた、吐出させてください。。。


悲しいことがありました。

悔しい気持とも言えます。


他人は関係ないとは言うけれど、
他人から、誤解されると酷く悲しい。


とっても、悲しくなりました。


悲しくて、悔しくて、でもどうしようもなく。
(良く耳にする、どこかの歌の歌詞みたい)


あぁ、悲しい。


ただただ、悲しい。


人から理解されなくて悲しい。




今日は、さすがにきっついです。


ようやくここまで何とか、頑張って来たのに、
自分はやっぱりダメなのだと烙印を押されてしまったようで、
もう、どうやって頑張ったらいいのか、それが分からない。


結局は、いつまでも私はココにいて、ココからは脱することなど出来ないのではないかとさえ思う。


私は、どこへ向っているのだろうか?



悲しすぎる。。。。



今はお休み期間、頑張るのを止める期間だったけど、
結局はみんな頑張れと言う。


頑張るってなんだろう?



みんな私は頑張ってないと言うけれど、
本人は酷く頑張っている。


他人から見えることと、本当のこととは全く違うのに。


今までは、いくら頑張っても自分が認められないのは、努力が足りないからだと思っていた。


もっと頑張らなくては・・・もっともっと。


それに疲れて、自分は自分で良いのだと思えていたのに、
やっぱりダメなのかと、愕然とする。


もう頑張らなくても良いと言われたり、
もっと頑張れと言われたり、
そもそも、頑張るとは何なのでしょう?


結局、生きるのは辛く大変な、生地獄のようなものなのでしょうか?


それでも、みんなは「あなたは恵まれている」と言う。


アタマで感じる事とココロで感じる事とは違うのに。


そうやっていろいろ考えているうちに、

やっぱり私はダメなんだ。
人間としてダメなのだ。

と、行着く。




あぁ、暗いブログでごめんなさい。。。。



次はもっと元気なときに。。。。












| 2009.11.13 Friday | ひとりごと | comments(8) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
「頑張る」って使い方が難しい。

100%同じ能力・境遇の人間がいて、そこに差がついてしまったのなら、
「あんた頑張んなさいよ。」って言えるけど、そんなのありえないです。


「恵まれてる」って使い方が難しい。

金銭的なのか?境遇なのか?容姿が良いとか?
そういうのは恵まれてるってのと、ちょっと違うと思います。

やりたい事があったり、好きな人ができたり、美味しい食事を食べたり…

これだって恵まれてると思うのです。
皆、何かしら恵まれてるんです。



だから、おせっかいかもしれないけど、僕に言えることはただひとつ。




「気にしない。気にしない。一休み。一休み。」
by一休さん
From.たー 2009/11/13 5:33 PM
大丈夫ですか???
心配ですよ〜!!
自分を責めないで下さいね!
頑張らなくていいんですよ〜
頑張って病気になるんなら、頑張らなくて健康の方が断然いいです!

実は私も今日はショックなことがあり、さっきまで超落ちてました。たいしたことじゃないかもしれないんですが、自分としては悔しくて涙が出そうになるくらい!
でも最近、ストレスが溜まるとすぐお腹が痛くなったりして、このままだと癌とかになっちゃうんじゃないかと思い、なるべく考えないようにしてるんです、、
それでも、不意にそれ(ストレス)は私たちの前に現れ、私たちをむしばんで行きますよね…それをものともしない精神力が欲しいです。

やっぱりこういう時は美味しいものを食べてパァっと飲むことですかね!
HJも終わったので、ごはんしましょうよ〜!
From.porco 2009/11/14 1:35 AM
たー様

早速のコメントありがとうございます。
一休さんの言葉・・・

すごくホッとしました。

本当に、そうだなって今は思います。

明日には、元気になります。
From.Precious 2009/11/14 2:43 AM
PORCOちゃん

ありがとう。
ごめんね。
ちょっと、久々に落ち込みました。。。
でも、きっとみんな色々あるんだよね・・・。
私だけじゃないんだと分かっていても、落ち込むと切ってあるよね。
ポルちゃんは何があったのかな?
ご飯いこうね。
From.Precious 2009/11/14 2:49 AM
だいじょうぶ?
私だって毎日落ち込みっぱなしだよ!

でも、こうやって素直に自分の気持ちをブログにやさしく
表現できるpreciousさんて素晴らしいと思います。

ダメ人間の烙印なんてないなーい。

だって・・・そう思わないとやってられないもん!

こんな時は、気晴らしにスポーツ?カラオケかな?
よかったら連絡くださーい!
From.Pucchi 2009/11/14 11:07 AM
PUCCHIさん

昨日は帰りがけにこけかけてくれてありがとうね☆
昨日はすっごく悲しい気持ちでいたので、PUCCHIさんのLOVELYな情報を聞くことが出来て、本当に幸せな気持ちになって元気が出ました。
近々、お茶orご飯してください♪
From.Precious 2009/11/14 2:11 PM
なんくるないさ〜
From.ハタロック 2009/11/17 8:56 AM
ハタロック様

コメント有難うございます。
落ちちゃう時って転げ落ちるように落ちちゃうんですよね〜(^_^;)。
歯痛はもう大丈夫ですか?
また、みんなで馬鹿騒ぎしたいです〜♪
From.Precious 2009/11/17 9:51 AM