Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< THIS IS IT | main | アンティーク >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

☆祝 還暦☆
15:33

2009.11.4で、父が還暦を迎えました。

昔は60歳と言えば、おじいちゃんと思っていたのに、その年に父がなったというのは、娘としても複雑な心境であります。

私は嫁にも行かず(行けず?)、フラフラと毎日を生きているので、いつまでも子供気分が抜けないでいるせいか、父が60歳と言うことをなかなか実感できないでいるのかもしれません。

かくいう自分も、いい歳なのですから、当り前と言ってしまえば当り前。

家の父と母は早い結婚だったので、これでも父もお友達の中では若い方です。

あぁ、年を取っていく・・・とはどういう事なんだろう?と、しみじみ考えてしまいました。


が、しかし、


何と言っても、お祝事です♪

家族、親戚一同集って、お祝会を先週の日曜日に催しました☆


どこのお店にしようか迷ったものの・・・
特に、コレ、と言ったリクエストのない父に聞いたところで、「何でも良い」と言うこと間違いなしなので、勝手にセレクト。

しばらく行っていなかった「筑紫楼」へ。

みんなの出やすい場所・・・と考えるとここが決め手となりました〜。

フカヒレも久々に食べたいし〜

結局、自分が食べたいだけだったりして。


  フカヒレスープ。                    

  北京ダック。  
 
 
紹興酒って美味しい♪

すぐに酔っぱらっちゃいましたけど、お酒も飲めてウレシイ〜。


 ココナッツクリームの中華風ケーキ。
コレは、お腹いっぱいなのもあって、うっ!っと来てしまった感じ・・・

ケーキと思って食べると、微妙かもしれません・・・。


それから、みんなで用意したプレゼントを渡しました♪

 

とにかく、お酒の大好きなパパ。
バーボン好きなので、記念のお酒を用意してみました。

写真に収められませんでしたが、

祝 還暦
2009.11.4
父の名前

がボトルに刻印されたIWハーパー。

そして、メッセージが刻印された大きなフォトスタンド。コレは娘達の名前入。

年代物のバーボン。(詳細はよく分りません・・・)

お婆ちゃまからは赤いパンツ

「いらない・・・」とパパは聞えないようにつぶやいていましたが・・・。

そして、今回は従兄弟二人ともお仕事で参加できなかったのですが、そのお嫁さん達は二人で参加してくれました。

パパ宛にお手紙を書いてくれたようです

なんとまぁ、優しい嫁達だこと〜。


娘は、お手紙なし・・・です・


それから、お友達のところでお願いした記念のお花


フィオリチューラのボックスフラワー。
ホントに可愛い〜

たまにこちらのお花を使わせてもらうのですが、イニシャルを入れて下さったり、オリジナリティあふれるボックスフラワーをアレンジメントしてくれます。

今回は、父の還暦のお祝に60の文字を入れてもらいました〜。


仕切下手な私は、一人バタバタしてしまい、父が楽しんでくれたのかどうかは分りませんが、こういった催物を口実に、家族が集れることが嬉しいな〜などと思ったPreciousでした。



| 2009.11.05 Thursday | お誕生日 | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
お父さま、還暦のお誕生日おめでとうございます♪

みんなでお祝い☆いいですね〜。

素晴らしい1年を過ごされますように!

わたしもフカヒレ食べたくなっちゃった。
From.ひとみん 2009/11/05 6:11 PM
Preciousのパパ、還暦おめでとうございます♪家族でお祝いって良いよね〜〜☆ボックスフラワーも素敵♪ 親には、これからも、元気でいて欲しいよね。
それにしても、美味しそう〜〜、お腹が空いてきた〜〜・笑。
From.ゆらら 2009/11/06 1:37 AM
ひとみん♪
ありがとう〜☆
久しぶりにフカヒレを食べたら、お肌がプリプリ♪のような気がした?笑。
大勢で食べるお食事は本当に美味しく感じます。
クラス会などで、みんなで集まれるときもきっと美味しいご飯になるだろうね〜。
一緒に企画しようね〜☆
From.Precious 2009/11/06 4:18 AM
ゆららさん☆

ありがとう〜♪
そうそう、いつまでも両親には元気でいてもらいたい!と年々思うようになってきました。
たまには、こうして集まるのも良いものです♪
追伸、今月ゆららママの所へ集まることになってるよ〜♪スカイプ楽しみにしています☆
From.Precious 2009/11/06 4:20 AM