Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< プチ・ムカッ! | main | 松屋の牛丼 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

お散歩
00:06
 
今日は、雨でしたね。

ずいぶんと涼しくて、秋の気配に胸がドキドキします


昨日、仕事場のそばでTくんとランチをした後お散歩をしたら、いつもの通い慣れた道の一本裏道に、知らなかった場所を見つけ、思わず写真を撮ってみました。


外苑西通りから、ちょっと脇道を入ったところに、こんな階段が

まぁ、他愛もない階段なのですが、小さい頃からよく遊んでいた場所にもかかわらず、こんな所があったとは知らず、思わず感動。


この坂を上がると、どこにでるのか・・・と興味津々でしたが、ランチタイムも終わりかけていたので上ることは出来ず・・・。


いつか、上ってどこへ出るのか、探検してみようと思います



さて、今週は本当に忙しい一週間で、こんなにもアクティブに動いた自分に驚いています。


前職を退職してからと言うもの、一週間に3日以上予定が入ってしまうと、体力的にも精神的にも疲れてしまい、どうにもこうにもいかなくなっていましたが、大分強くなってきたのでしょうか、今週は毎日予定があっても、特に支障はありませんでした


どんだけ、弱い子なんだ!って話ですけれど、ようやく、普通の生活が徐々に出来るようになってきたのかもしれません。

それが、なんとも嬉しくて、いつになく、嬉しく感じます



ここのところ、運気が良いような、そんな感じがして、ココロが浮かれます



嫌な想いをすることもあれば、
良いこともある。


こんな当たり前のことを、ようやく素直に受けいれられるようになってきたのかもしれません。



今まで私は、自分が常に毎日を頑張って生きているような気がしなくて、いつも自分はダメなのではないか?と思って生きてきたように思います。

「もっと頑張らなくては」
「こんなんじゃだめだ」
「もっともっと・・・」

と、自分を追い込んで、虐めて、戒めていたように思います。


ある時から、それを徐々に許せるようになって、自分は自分のままでもいいのだと思えてから、ココロがとっても楽になってきました。


自分の人生を、自分で選択し決定できることで、徐々に自信も出てきました。


自分は自分のままで良い。

自分が頑張れる範囲で良い。

自分は充分頑張っている。


そう思えるようになったら、良いことも悪いことも、少しずつ受け入れられるようになって、怒りや悔しさ苛立ち、悲しさなどが溶けて消えていくような気がしました。


ずっと、苦しい気持ちでたけれど、色々な人に助けられて、ようやく少しずつ脱出できたように思います。


私を覆い隠していた深い深い霧のような、雲のようなものが、少しずつ、気がつかないくらいのスピードで、ゆっくりと晴れていったような、そんな感じです



うまく言葉では言い表せませんが、本当に気持ちとココロが楽になってきました。


それでも、突然昔に舞い戻ったかのように、やっぱり急に苦しくなったり、後ろ向きになったりすることもあるのだけれど、そうなる回数も徐々に減ってきているのが分かるようになったので、それも私の個性の一つ・・・と思って受け入れて、ゆっくり癒していけばいいのだなと思えるようにまでになりました。


カチコチに固まって、どうにもならなかったものがどんどん溶け出して、小さくなっていくような感覚でしょうか?


私も、まだまだこれから乗り越えていかなければならないことがたくさんあるのでしょうが、それでも、私がこれだけ回復するのには、色々な人(本当にたくさんの色々な人達なのです)のアドバイスや助けがあったからこそ出来たことであり、私も、いつかそんな風に誰かの助けになれたらと、強く思うようになりました。

小さな小さな事でも、誰かの何かのきっかけになりたい、と思うのです。


私が助けられたように、私も何かが出来たら、それほど嬉しいものはないな、と思います。


人間が成長する(悩んだり、苦しんだり、乗り越えたり、癒されたり、感動したりetc・・・)上で、必要な事の大部分は、やはり人間同士の繋がりだったり、関わり合いだったりするのではないでしょうか?

もちろん、それ以外にもあるけれど(例えばペットとか)、それでも、人間関係なしではなかなか難しい事かもしれないな、とも思います。


どうせ、人間として産まれたのだから、やっぱり素敵な人間関係を築いて、大それた事は出来なくても良いから、誰かをほんの少しだけでも癒したり、元気づけたり、ほんのほんのちょっぴりでいいから、「Preciousがいてくれて良かった」と思ってくれたら・・・、最高に幸せだと思うのです。


いつも天使みたいに、マリア様みたいにはいられないけれど(未熟者ですからねぇ・笑)、少しでもそれに近づけるように生きていきたいものだな、と、ふと、思ったのでした


私の人生のここ数年・・・いや、十数年の中で、一番、今が幸せです。


そう、思えることが、何より一番の幸せかもしれません



ま、基本ネガティブ思考の私は、またすぐに『プチムカ』や『不幸せオーラ』全開になっちゃうときが来るんでしょうけれどね〜〜



以上、今日のひとりごとでしたっ!

| 2009.09.13 Sunday | ひとりごと | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
とっても嬉しい。ぷれしゃすに幸せな時が訪れて。あたしもそれを聞いて幸せに思ったよ。
From.ゆきんこ 2009/09/14 12:08 AM
ゆきんこ♪
アリガト☆
報告するような何かがあるわけじゃないけれど、今はとっても穏やかで良い時間が流れてるよ〜。
From.Precious 2009/09/14 10:42 AM
すばらしー!
運気が向いてきてるってことね。
そのうちもっと素敵なことが起こります、きっと。
でもそれはきっと、涙が出るようなサプライズ的なものではなく、今と同じくとても心地よくさわやかなものかもしれません。。。
そのときは、それを見逃さないでね!
それにしても、この会談どこぉ?
From.まちまち 2009/09/17 9:16 AM
まちまち

もうすぐ出発かしら〜。
気をつけて行って来てね。
この会談(笑)はジローの裏の道を入っていったところです。
From.Precious 2009/09/17 10:04 AM