Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< お盆休み | main | こんな時間・汗汗 >>




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

日課♪
22:08
 
ようやく、夕方になると涼しくなり、夏も終わりに近づいていると感じます。

事務仕事になってから6キロも太ってしまったPreciousですが、いよいよこれじゃぁまずいと思い始めて、春くらいからダイエットを試みているものの、なかなか元には戻りません

2キロほど痩せたものの、そこからが大変です。


食べないダイエットは、すぐに体調を崩してしまうし、昔のように簡単にはいきません。


新陳代謝が年齢と共に落ちてきているので、食べる量が同じでも、体重は少しずつ増えていきます。


運動量を増やそうと、ゴルフとフラダンスを続けていましたが、フラダンスは今月からしばしお休み。


その代わりになるものをずっと探していましたが、お金をかけずに出来るものを見つけました


ウォーキングです


朝も出来ればやりたかったのですが、早起きの苦手な私はどうしても朝、起きることが出来ません

でも、会社帰りなら問題なし。


青山から白金台まで、昨日から歩いて帰ってみました


青山墓地の中を抜け、西麻布までは15分。

外苑西通りを広尾を抜けて天現寺までがトータル40分弱。

ここからが少し迷うところで、昨日はそのまま慶応幼稚舎の前を通り、プラチナ通りから目黒通りを左折し、八方園を右折。
桜田通りにぶつかる明治学院前を左折して、自宅まで約1時間10分。

今日は、時間を計るために、天現寺を左折し明治通りを古川橋方向へ。
途中、気ままに白金の住宅街を抜けて、三光坂を登り聖心女子前を通り過ぎて、目黒通りに出て、昨日と同じく八方園をまっすぐに進みました。

今日のルートも約1時間ちょいって所でした。


まだまだ、帰るルートは色々とあるので、どれが一番早くて、且つ楽しく歩けるか研究してみます


これで、少しは健康的にダイエット出来るかしら?


歩くのは全く苦にならないので、楽しくダイエットできるのはうれしい限り。

ただし、ヒールは不可ですけれど。。。。


毎日、こうして歩いていると、やっぱり紫外線にはやられてしまいます。

私は、あんまり気にせずに歩く方ですが、さすがに、この夏は無防備に焼きすぎてしまったかも!!

今更ながら、ちょっぴり焦っているPreciousですが、最近の日課がもう一つあります。

それが、こちら。




写真、大きすぎ!笑。


デジカメが壊れてしまったので、最近は携帯で撮っているのですが、イマイチサイズがしっくり来ないんですよね〜〜。


ま、お許しください。



そう、これを毎日15分から30分くらいテレビを見ながら、コロコロと顔をマッサージしています。


初めて一週間くらいでしょうか。


やっぱり、効果があるようです


小顔、になったかどうかはよく分かりませんが、確実にお肌の調子が良い

翌日のお化粧のりが、すっごく良いのです。


1000円ちょっとで、プチエステ気分♪


今日も、これから「コロコロタイム」で、今日のリラックスタイムを過ごそうと思います


皆様も、もし良かったら是非お試しあれ。




| 2009.08.19 Wednesday | 美容 | comments(6) |


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
ねーね宅にあったの、ちょっと気になってたのよね〜
まちまちもやってみようかな♪
From.まちまち 2009/08/20 12:35 AM
まちまち

良いよぉ。
是非やってみて〜〜☆
From.Precious 2009/08/20 12:59 AM
歩くのイイですね♪
自分も満員電車が嫌で1時間くらいかけて歩いて帰ることがあります。
面白い話をひとつ。
帰りの道のルートをいつも同じ道のりで帰る人より、いつも別のルートで帰ってる人の方が脳細胞が活性化されててイイらしい…

これ、信用度は『あなた次第です』って感じかもしれないけれど、この話を耳にしてからというもの、毎回帰り道を微妙に変えてます。たいした脳ミソ詰まってないのにさっ(笑)
…とにかく、いろんな帰り道を試してみるのも楽しいですよね☆
歩いて帰る時は気をつけて下さいね〜。
From.SADA 2009/08/20 7:54 AM
SADAさん、

おはよう♪
分かる!!満員電車嫌だよね〜(∋_∈)。
それにしても、帰り道を変えて歩く方が脳には良い♪なんて、良い事を聞いちゃったな〜☆
私も、どんどん後退している「脳」を活性化すべく、毎回違った道で帰ってみよう〜〜〜!!
面白い情報をありがとね☆
From.Precious 2009/08/20 9:59 AM
このコロコロ、お肌の調子も良くなるんですね!
私も欲しいので、今度買ってきます!
ウォーキングいいですよね〜
私のダイエット歴から言うと(たいした歴史はないですが笑)、ウォーキングが一番痩せて(特に足!)、体調も良くなった気がします。
From.porco 2009/08/20 10:10 AM
PORCOさん

これ、絶対良いよ〜☆
超お勧めです。
ポルちゃんはスリムだからダイエットなんて無用だと思うけれど、やっぱり、歩くのが良いのか!!
そうなの、足が細くなりたいもんね〜。

頑張ります♪
From.Precious 2009/08/20 3:42 PM