Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< インフルエンザ | main | 海の香り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

紀文の調整豆乳
01:00


インフルエンザ騒動で、具合は良くなってきています


この数日間というもの、から一歩も出ていないので、いくらお家好きの私でもいい加減飽きてきました

グアムの旅行記でもアップしようかと思いきや、デジカメのケーブルが会社に置きっぱなしの為、断念。


映画も何本観たか分からないほど観ちゃったし、あそうそう、今YahooBBTVで、スラムダンクを観ています
遅ればせながらですけれど、ちょっとハマってます

TV放映されていたものなので、全101話(?不確か・・・)くらいあるので、今現在80話くらいですが、続けて何話も観るにはちょっと辛いものがあり、このお休み中も何話かは観ましたが、これもちょっと飽きてしまいました
漫画で読む分には良いかもしれませんがアニメ放映で観ると、展開がスロー過ぎて途中イライラっとしてきちゃうんですぅぅ
めっちゃ面白いんですけどね
まとめて何十話ってなると、ちょっと厳しい感じでして・・・。

やっと動けるようになってきたので、溜まってしまっていたお洗濯ものをしたり、お掃除をしてみたりと、やってみたけれど時間が余ってるぅぅ


普通ならとっても幸せなことなのですけれどね・・・。
こうも、監禁されていると、やることが無くてこれはこれで苦痛なのですよ



そ・こ・で




大好きな豆乳のお話でもブログにアップしようかと思い立ったのでした

豆乳を飲み始めてかれこれ5.6年ですが、ホント今では絶対に欠かせないものになりました。

何が変わったかっていうと、まず、貧血気味だったのが改善されました
それからYUKIさんから教えてもらった豆乳パイナポーは、便秘解消に効果覿面
YUKIさんはこれでダイエットにも成功されたとか
お肌の調子も良くなったように感じます。

なるべく、いつでも飲むようにしていますが、必ず飲むのが朝一番。
普通にごくごくも美味しいけれど、飽きてくるときは色々とアレンジをして気分を変えて飲んでいます。
豆乳パイナポーは、豆乳に100%のパイナップルジュースをミックスするだけ。
でも、これがめっちゃめちゃ美味しいのです
あと良く飲んでいるのが、豆乳に粉末の青汁をミックスして抹茶豆乳のようにして飲む。
これも、美味しいぃ
会社では、コーヒーに入れたりお紅茶に入れたりして飲んでいます。

お料理にも代用して使ったり、お菓子を作るときなんかの牛乳の代わりに我が家では必ず豆乳を投入します←寒いですよね・アハ。


そんなこんなで、かなりの量を消費するのですが、今まではドンキホーテや格安のお店でまとめ買いをしていましたが、最近はネットが便利で安い

一気に1リットルを24本まとめ買いします

最近、普通の調整豆乳と併せて購入したのが

こちら・・・

豆乳飲料 青汁フルーツ

国産ケールとアップル、ピーチ、バナナのフルーツがミックスされています。

味はあっさりすっきりで、すっごく飲みやすい


豆乳大好きっこの私としては、ちょっとさっぱりしすぎていて、物足りない感じも無きにしもあらず。


今回のインフルエンザ騒動でも、相当大切な私の栄養源の一つとなってくれました


皆さんは、どんな風に飲んでいますか?
お勧めなミックスなどあれば、教えてください





| 2009.06.07 Sunday | 美容 | comments(6) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
私も豆乳好きです!
紀文の豆乳シリーズだったら紅茶が好きです。
ロイヤルミルクティーぽい感じで美味しいです。
コーンフレークに成分無調整の豆乳をかけると美味しいですよ。(普通のだと甘くなりすぎちゃうので)
あとはバナナを豆乳をミキサーで混ぜたりとか。
他にも沢山ありそうですね☆
From.ゆ〜ら 2009/06/07 2:11 AM
ゆ〜らさん

紅茶も美味しそうですね☆
紀文の豆乳シリーズはたくさんあってどれも美味しそうだなって思ってました。今度は紅茶も買ってみますね♪
無調整豆乳もコーンフレークにならOKそう&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
色々試してみますね〜&#9825;
From.mamimami 2009/06/07 3:09 AM
具合が良くなってきているようでよかった…
家に監禁?というかその感じはすごいよくわかります
…でもそれだけ元気になってきているのかなと思うと本当によかったです☆


スラムダンクはよく見てましたよ
あのゴリの「違ーう」って言うやつを当時すごいモノマネしていたのを思い出します
…イイ青春時代だったなぁ(涙)
勝手に浸ってごめんなさい
TV版だと漫画に追いつかないように展開を焦らされるんですよねっ、ドラゴンボールなんて元気玉っていう技をすると1ヶ月の歳月はかかります

自分は残念なことに豆類があまり好きではなくて全然豆乳を飲まないのですが、早速試してみますね
今日の休憩中に飲みます
ちなみに豆類が苦手と言いつつ豆腐は大好物です
From.SADA 2009/06/07 11:47 AM
うちも豆乳派♪ボボちゃんも、牛乳ではなくて豆乳を飲んでるよ☆
日本の豆乳は売ってないので、こっちのだけど、この間は、手作り豆乳を作ってみたよ。かなり濃厚な味だった!
具合、大分よくなってきたようで良かった☆でも何日も家にいると、段々飽きてくるよね。早く外に出られますように☆
From.ゆらら 2009/06/07 1:03 PM
SADAさん

ゴリの「ちがーーう」、特徴あるもんね・笑。今度、真似してみてね♪
豆乳、是非試してみて♪
お豆腐が好きなら、絶対大丈夫。
お豆が好きじゃないなら、なおさら豆乳で栄養を吸収したら良いんじゃないかしら?大豆は畑の肉って言うくらい栄養満点だから・・・。
紀文の調整豆乳から始めてみたらいいと思うよ☆
いろんな味も出ているから、コーヒー味とか紅茶味とかバナナ味とかから試してみたらどうかな?コンビニにも売ってるよ〜。感想を聞かせてね。
From.mamimami 2009/06/07 1:37 PM
ゆららさん

そうだったよね♪ボボちゃんもゴクゴク飲んでいるよね〜☆
手作り豆乳?ってすっごい気になる!!
どうやって作るの?今度教えて〜。

そうなの、具合がだいぶ回復してきたよ。でも、ちょっと動くと疲れちゃって・・・。体力がちょっと落ちちゃってるみたいだから、完全回復までにはもう少し時間がかかりそう。
でも、明日からは出勤しますよ〜☆
From.mamimami 2009/06/07 1:40 PM