Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!
<< エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版 | main | 眠いっっ!!!!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

七夕@鎌倉♪
13:10
 
Team BB(仮称)で、鎌倉散策してきたよ〜


前職の仲間達と、Teamを作っていろいろやっちゃおうっていう、会です。

女3人、男二人の計5人で、うち既婚者3名。

みんな、気を遣わずに済むので、とっても気楽〜



お休みをみんなで合わせて、鎌倉へドライブ

今年の七夕はとっても力のある1日らしく、お願事も叶う率が高いとか?
どうやら満月の日の七夕ってあんまり無いそうです。


Team BB(正式名称を思案中です)のメンバーは、それぞれが強烈な個性を持ち合せているので(笑)、かなりのパワー度がアップしているはず

梅雨の真っ盛りの関東にして、7日(七夕)はすっかり晴れ空

恐るべし Team BB。


気ままなプチ旅行だったので、目的はパンケーキとトークのみ・笑。


とりあえず、みんながお勧めの海の見えるお店「bills」でブランチ


そしたら、偶然にも妹まちまちの行きつけの美容院の上だったぁ

まちまちは、担当のスタイリストさんが青山から七里ヶ浜店へ異動になって、それでもまちまちはここまで通っていたのだ〜

女王様とまちまちがここのお店に来たときに、この「bills」でパスタを頼んだとき、あまりの対応の悪さにクレームしたとか・・・。

私たちが行ったときはそれほどでもないけれど(と言うより、みんなで思い思い勝手に話をしていたから、周りが目に入ってなかった)、確かに言われてみれば感じは良くなかったかも・・・。

平日にも関わらず、ランチタイムとあってか30分待ち。
お料理も30分かかりますと、言われる。
5人のパワフルメンバーだったので、時間なんていくらでも待てたし(正直お料理が出てくるまでの間はあっという間でした!しゃべりまくりですから)、お店に入るまでの30分も綺麗な景色を眺めているだけで気持に余裕が持てたし、一階店舗には癒しのワンコが人なつっこく近づいてくるし、文句言う暇もなかった、と言うのが正直なところかしら?



キャワイイ♪ワンコ。

やっぱり、犬飼おうかなぁ

ずっと悩んでるけど、結婚するまでは禁止令が出ているしなぁ。





しかし、景色は最高


ホント、癒されるってこういうことなんだなぁって思いました。

綺麗な海、美味しい食事、気の合う仲間達との気ままなトーク。


うーん、サイコォ。





フワッフワッなスクランブルエッグ



リコッタパンケーキと生バナナ添え。ホント、美味しい



私、カメラを忘れてしまって、仲間達のカメラを拝借して撮ったりしたのですけど、まだ全部のデータが来てないのですぅ。

また、写真は改めてアップしていきますね〜☆


そのあと、鎌倉の小町通りへ。



ここはお漬物屋さん。試食しまくりのあたし。


それから、Porcoちゃんに教えてもらった「鎌倉まめや」さん。


アタシ、豆菓子ってそんなに得意な方では無かったのに、ココで頂いた豆菓子はどれもが絶品でした。思わずいろんな味を買いたくなる

買ったのは、ソーダ豆、明太マヨネーズ豆、ミックス(みたいなもの・汗)。

この日うちにお泊りしたママにお土産であげました。
お味はどうかな?


とにかく、この日は暑かった

最近、何故か低血圧の私は、ちょっとフラフラ〜っとしちゃいましたよ。

あ、皆さんって血圧どれくらいですか?


私、この間の健康診断ですごい血圧が低くてビックリ


上が84,下54ってどうでしょうか?

まぁ、別に特に困った事は起きてないですけどね。



話は元に戻って・・・。


そうそう、修学旅行生やら遠足の学生なのかよく分りませんが、ともかく学生が多くて、人に酔うってこういうことだったわ!と、久しぶりに人の多いところへ行って思いました

私、人が多いの苦手でね〜。

ホントに、嫌いなんですよ、人が。。。。


人混みに行ける人、ある意味尊敬しています。



そんなこんなで、すぐにお茶したがるメンバーは5人で座れるお店を探します。

ここで問題なのが、五人中四人が喫煙者。

今のご時世、なかなかタバコを吸える席って無いんですよね

とりあえず、お目当てのイワタコーヒーのパンケーキを目指す事に。


しかしながら、火曜日は定休。


知らなかったよぉ〜〜〜!!


みんな、暑い中がっくり。


こぉんなのが食べたかったのに・・・涙。



ま、そんなこともあるさ♪


気を取直して、鎌倉駅前へ。


もう、へとへとになってしまった私たちは、どこでも良いからお茶とタバコが吸えるゆっくりしたお店を希望し始める


で、結局、駅前の「ルノアール」


やっぱり、落着けて静かな喫茶店と言えば、ここでしょう♪



3時くらいから4時半まで、爆裂トークで時間を忘れていました


結局、鎌倉まで来て何してるんだろ?


と、みんなで大爆笑


これなら、銀座でも青山でもどこでも良かったのに・・・笑。



6時半には東京に戻り、女子だけで渋谷へ。

急にパスタが食べたくなって、ホームズパスタで「絶望」のスパゲティを食べました

元々、新宿のホームズパスタイボへ伊勢丹勤務時代に行っていた私はここのパスタが大好物でした。偶然にも同じ頃違うショップで働いていた今回のメンバーの1人でもあるバンブーさんも、ここの大ファン。

渋谷にも同じ系列のお店があると知って、渋谷へはちょくちょく来ていたものの、ここ最近はご無沙汰だったので、ホント感動


ホントに、絶望しちゃうぅぅぅ。ハァ。今思い出してもおいしかったぁ。

ニンニクがたっぷりで、このあと私はチョッピリおなかがが痛くなってしまいましたが、久しぶりにみんなに会えて、元気をもらいました♪


さて、Team BBの次回のイベントは、海&アウトレットツアーです。
Porcoさんの新居にお泊りしながら、出来たばっかりのAMIプレミアムアウトレットへ行こうと言う話で盛上がってます

Team BBの活動は、まだまだ浅いですけれど、いろいろな企画が盛りだくさん。
団結力を更にアップさせたTeam BBの仲間達なのでした♪


| 2009.07.09 Thursday | 日帰り旅行 | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2011.03.29 Tuesday | - | - |
Comment
いや〜ホントに楽しかったですね?
なんかあのメンバーで鎌倉にいるってことだけで楽しかったです(笑)
うちら絶対何かの力持ってますよ?
この梅雨にあの晴天は凄いです?
From.porco 2009/07/09 10:11 PM
Porcoちゃん

ほんとに楽しかったね☆
来月のお泊まり会も、楽しみにしています♪
明日からのハワイ、楽しんできてね〜〜。
写真、楽しみにしています。
From.Precious 2009/07/10 12:26 AM
楽しく七夕を過ごせたみたいでなによりです☆
みんなの力で晴れにしてくれて、関係のない自分も便乗して助かっちゃった(笑)皆さまありがとう〜♪
鎌倉は中学生のときに一度行ったっきりですけど、大人になって改めて…と考えるといろいろと素敵なトコロがあって魅力満載ですね!
やっぱり気の合う仲間と行く旅行ってそういう感じになるのがすごいわかるなぁ〜。
とにかく、仲の良い人と集まって一緒に過ごせる時間って、それだけで本当にしあわせですよね!
また楽しんできて下さいね☆
また皆さまのお力を発揮していただいて、この関東地区に晴れの日を届けてほしいって願いも込めて…(笑)
From.SADA 2009/07/10 1:43 AM
SADAさん

ホントに、素晴しく晴れた一日だったよね♪
夜の満月も素晴しかったのよ〜、見た??
鎌倉は、ホントは沢山楽しいところがあるのよ。
お寺巡りも楽しいし、大仏だって、銭洗い弁天だってあるんだから・・・、って、知ってるか・・笑。
また、TeamBBパワーで、晴れの日を作るね〜♪

From.Precious 2009/07/10 11:39 AM