Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

THIS IS IT  最終日
15:48
ここ数日、暖かい日が続いていますね。

今年は暖冬だとかって言う話をどこかで小耳に挟みましたが、皆さんは聞いてますか?


さて、
今日11月27日はマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」の上映最終日です。

公開早々に妹のまちまちと一緒に観に行き、もう1回は観たいと思っていたのに、気がつけば今日が最終日。


明日は祖父の法事の集りがあるので、今日から我が家に一泊する母から昨日の夜、こう連絡がありました。

母「ねぇ、明日一緒に映画に行かない?」
私「良いよ。何観るの?」
母「マイケルのが観たいの♬」
私「良いよ〜、もう一度観たかったから〜」
母「あら〜、良かった。チケット取ってくれる?」
私「OK♬品川が便利だからオンラインチケットで取るね」


そんなやりとりから、ネットよりアクセスしてみると・・・


19時台と21時台の回は、完売との文字。


うーん、やはり最終日は人気なんだなぁと、他の映画館を探すも、どこもかしこも満席御礼の文字。


金曜日と言うこともあり、レイトショーヤオールナイトをやるところもあるようで、24時台とか27時台なんてものも。。。。


夜中の、いや、朝の3時から映画・・・って。


まぁ、金曜夜ならそのくらいの時間まで飲んでることも無くはない・・・が・・・。


母を連れて、ましてや翌日は親戚一同集ってのランチが待っているというのに、3時から映画とはいかがなものか・・・と、考える。


他の映画館も全滅で、勿論昼間なら多少チケットは余っているようで、空きがあった。


『会社を早退して観に行くか??』
こんな悪魔のささやきが私を誘う。


『いやいや、今は会社をサボれない時期、仕事を疎かには出来ない...』と頭を振る私。


結局、母の分を昼間の時間帯に一枚取ってあげて、私は諦めました。


今頃、品川プリンスシネマで母は一人鑑賞中。


あぁ、私もあの感動をもう一度味わいたかったなぁ。


皆さんは、何回観ましたか?


2回以上観た方いますか?




| 2009.11.27 Friday | 映画 | comments(2) |

プリズンブレイク
14:49

午後になったら、急にお天気が悪くなってきましたね〜

これから、明日にかけては、お天気崩れるようですので、皆様お気をつけ下さいね〜


さてさて、
最近、「プリズンブレイク」に今更ながらハマってます

お友達がDVDをまとめて貸してくれたので、一気観してます


途中、シーズン2だけが抜けていたので、コレはすぐさま「TSUTAYA DISCUS」にてネット予約し、翌日にはお家のポストに届いていました


で、ようやくシーズン2の終盤にさしかかってきて、あとDVD二枚で終ります。


「24」にもハマりましたが、結局シーズン4までしか観てなかったんじゃないかな?


どなたかシーズン5から貸して下さるかたいませんかぁ?


わざわざレンタルするほどではないんだよなぁ〜〜←って、かなり贅沢者?



まだまだ、シーズン3、ファイナルシーズンと続くので、しばらくは忙しくなりそうです。


それに加えて、テレビドラマも大忙しなので、大変です


『天地人』 『JIN』 『東京DOGS』 『リアルクローズ』 『不毛地帯』 今のところこれだけですが、十分なくらい大忙し・笑。

一度見始めると、先が気になって観たくなっちゃうんですよね〜


さぁて、今日もテレビっ子になるぞぉ




| 2009.11.10 Tuesday | 映画 | comments(0) |

THIS IS IT
10:54
 サッブイですね〜

ちょっぴり、風邪気味のPreciousでございます。


何だか、先週末から今週にかけて、ワサワサと忙しくしております。


今日は、パパの60回目のお誕生日

そう、還暦です。


そのお祝会が日曜日に催されたり、朝まで飲み&カラオケ〜のコースが何日か続いたせいもあるかもしれません。

ちょっと、疲れてます・・・


まずは、先週の水曜日に公開されたマイケルの映画についてご報告


プレミアムイベントに抽選で当ったけれど、行かなかったことは前にお話ししてますが、その翌日に行って来ました〜、映画「THIS IS IT」

まちまちが取ってくれたチケットで、品川プリンスシネマへ。


マイケルを崇拝しているまちまち。

やっぱり、号泣してましたよ・・・。

でも、私でさえも、感動しました

マイケルは、やっぱり、スゴい人ですよ。

人類は大変な人を失ったんだなぁって思いました。

最後のステージに懸けた、マイケルの情熱がスゴい

ホント、かっこいいなって思いました。

この、大人な(?)魅力に、まちまちは小学生の時から魅了されているなんて、なんと、お目の高いこと

当時、私はまちまちにいくら説得、説明されても、???状態。

この人の何が良いんだろう?と、本気で不思議でいたけれど、今なら、納得できる


彼は、スゴい人だ。


まちまちは、ダンスが好きだったから、そんな情熱的なダンスを見せるマイケルにやられちゃったのだろうな。


ある意味、そんなまちまちにも尊敬してしまいます。



上映期間が2週間延長されたようなので、早速、もう一度観に行ってこようと思います




| 2009.11.04 Wednesday | 映画 | comments(5) |

そんな彼なら捨てちゃえば?
01:04
 
今日は、仕事帰りにI丹チームの仲間で、映画鑑賞に行ってきました


21:40から23:55の回。


ホントは、19:00過ぎからのを見る予定でしたが、ぎりぎりにチケットを予約しようとしたら、なんと、席がもう前から2列目しか空いてない!!


なんという、人気度・・・。



まぁ、水曜日はレディースデーだったので、普通より混んでいるのでしょうが、それにしても、この最後の回も凄い混雑。



席はいい席が取れましたが、周りは女だらけ。


映画の内容にしかり、レディースデーにもしかり、当然と言えば当然。




久しぶりに、伊勢丹に寄って、懐かしい面々に会ったり、最近はめっきり購買意欲が失せていた私も、すっかりお買い物モードになってしまいました。


どうして、女が集まると買い物が百倍も楽しくなっちゃうんでしょうね〜


お友達は下着を6万円分くらい買ってました



さて、「そんな彼なら捨てちゃえば?」ですが、


かなり、お勧め


私、久々にイチオシです。


ちょっと、展開が早いのと、英語が早くて着いていけず、意味が分からない部分もあったので、もう一度観たいくらいです。


恋愛しなくっちゃって思わせてくれる、映画でしたね〜。


今の私には、必要だったことかも?笑。



女心と男心の違いや、女の独特の「勘違い」が上手に表現されていて、実際、私なんかはちょっぴり「こんなこと、若かりし頃あったなぁ」と、ココロが痛くなったりもして・・・


それでも、最後Happy Endって所が良かったな〜


って、私ネタバレですかね?



まぁまぁ、ともあれ、女友達と観に行くには最高の映画です


皆様もお時間があれば、是非

| 2009.08.06 Thursday | 映画 | comments(0) |

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版
22:56
 
やってましたねぇ〜、金曜ロードショーで

何がこんなにも興奮させるのでしょうか?


分かるかなぁ?

分かる人いますか?


あの、名台詞がたまりません


「新劇場版:序」は初めて観ました。


通常版って言うんですか?TVで放映していた30分ものは、一応YahooBBTVで全話観たのですが、この劇場版とはやはり微妙に違ってます。

って言うか、新劇場版と通常の劇場版とあるんですよね?


なんか、難しくてよく分かりません


でも、でも、


やっぱり、大興奮しちゃうんですよ。



パチンコのエヴァは、ほんとうにヤバイです。

ハマり過ぎると、止められなくなります


なので、今の4代目(?)は手を付けていません〜〜〜



今、映画館では今日の続きが上映されているんですよね?


やっぱ、観に行かなくちゃかも・・・。



久々に、DSでもやろうかな〜。


3代目「CR エヴァンゲリヲン 使徒再び」のソフトがあるんです


ちょっと前に、かなりハマって毎日やってましたが、また復活しそうです。


ゲームのパチンコなんて、何が面白いのか!って言われちゃいそうですけど、私、実際玉がでなくても良いんです


どんなリーチが来て、どんなプレミアがあるか、とか、そんなのが見られれば、満足〜〜〜


はい。


アホですよ。



分かってますって。




でも、好きなんですよ



うふふ〜








今日のありがとう

昨日からママがお泊まりに来てくれましたが、大量に溜まっていた私の洗濯物をしてくれました〜。遠くまで帰るのに・・・ ありがとう

今日は健康診断でしたが、初めての病院で右往左往してしまった私に、看護師さんがとても親切にしてくれました  ありがとう

私の友人のゆららさんの弟、アリンコくんの奥様であるAちゃんが、私の会社近くまで会いに来てくれました。お仕事のついでとは言え、わざわざ安く買ってくれたレギンスを届けてくれて、一緒にお茶が出来て嬉しかった ありがとう

ゆららさんはカナダにいてなかなか逢えないけれど、いつもチャットやメール、スカイプ等で話しかけてくれるおかげで、遠くに離れている気がせず、いつも寂しい思いをしないでいられています、そうして、ゆららさんのママやアリンコくん、そしてAちゃんとも仲良くさせてもらえているのは、やっぱりゆららさんの存在が大きいってことだと実感。 ありがとう

学生時代の友達Mちゃんが、Saboさんの出産祝いを選んでくれて、色々手配をしてくれました。お手数かけました ありがとう

大好きなエヴァンゲリヲンが観れました嬉しぃぃ ありがとう




今日は、いっぱいありがとうがありました


ありがとう

| 2009.07.03 Friday | 映画 | comments(2) |

Girls movie
16:34
 

昨日は、前職の友人二人とレイトショーを観に行ってきました

仕事帰りに品川で待ち合せをして、Wingで軽く夕食を済ませてから、品川プリンスシネマヘ。

久しぶりに会った友人達と、爆裂トークのため、すっかり食事の手も止ってしまいます


最近の近況報告だけでも、話が膨らみ過ぎちゃって、収拾がつかなくなるくらいっっ


品川プリンスシネマは、レイトショーが平日でも豊富なので、仕事帰りに立寄れるというのはとっても助かります

それに、レイトショーは1200円で観る事が出来るので、更にお得感があります。


昨日は、集った女子三人組の大好きな「Rookies」を鑑賞


感動で目をウルウルさせつつも、映画が終ったあとに何故か爆笑してしまうという、不思議な仲間達でしたが(笑)、とても楽しい時間を過す事が出来ました〜


Porcoさん、ドッティ、ありがとう〜


品川プリンスから我家までは徒歩15分ほど。

なので、夜が多少遅くなっても楽ちんです☆

昨日はPorcoさんがお泊りしてくれました。

ドッティを車で送りながら、深夜ドライブ


大雨でしたけどね


翌日も仕事だというのに、どうしておしゃべりって尽きないのでしょうね〜。

Porcoさんと二人でベッドに入ってからも、しばらくは話込んでしまいました。


次回は、来月の7日。

七夕ですね


B社の仲間達と一緒に鎌倉へ行く予定です


どんな旅になるのか、今からとっても楽しみなPreciouなのでした




最後に・・・


今日のありがとう

Porcoさん&ドッティ、一緒に映画を観に行ってくれて ありがとう。
お友達のDさん 物件探しの情報を教えてくれて ありがとう。
今日も嫌な想いをしないで済みました ありがとう。
まちまち&パパ ゴルフのラウンドを楽しみにしてくれて ありがとう。
叔母ちゃま 無理を聞いてくれて ありがとう。
お婆ちゃま 沢山旅行に行って来なさいと言ってくれて ありがとう。


今日はたくさんのありがとうがありました。

それも 

ありがとう。



おしまい。

| 2009.06.30 Tuesday | 映画 | comments(2) |