Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

ゴルフコンペ♪ 森永高滝カントリークラブ
00:16
 
あっという間に週末は過ぎていきますね〜。

先週は何気に忙しい週だったので、週末のゴルフコンペが心配ではありましたが、何とか終了。
今日は、一日お家でゆっくりしていました。

こちらのコンペには今回で2回目の参加。
初めは知らない方々ばかりだったので緊張していましたが、二度目ともなると少しは緊張もほぐれてきました
それもこれも、気さくな皆様のおかげでございます〜


午前中は曇ったり霧雨が降ったりと、ちょっぴりテンションの下がるお天気でしたが、午後になるとすっかりお天気に

メンバーにも恵まれ、超へたっぴな私も楽しくラウンドが出来、嬉しい限り。

ただし、スコアはかなりの勢いでぼろぼろ。
コンペなのに、酷すぎる・・・。


ここのところ、練習サボっているので、そのツケが来たのかも



ま、楽しかったから良しとしますか・



あぁ、一体私はいつになったらこのスコア(始めてからずっと同じようなスコアだということが、最近スコアカードを整理していて気がついた!!)から脱せるのかしらん


今年も残り少なくなってきました。
今年は、ゴルフを頑張った年でしたが、上達が見えず・・・。
来年こそ、スコアが良くなって、少しは達成感を味わいたいものだなぁ。



| 2009.12.14 Monday | ゴルフ | comments(0) |

ハーモニーヒルズゴルフクラブ(旧イトーピア栃木G.C)&韓国料理♪
11:19
今日は、とっても良いお天気でしたね。


さて、今日は久々に、ゴルフブログをアップします

ここのところ、月に一度〜二度のペースでラウンドしている状況ですが(グアムのゴルフ合宿は別にして)、いつもいっぱいいっぱいでブログ用の写真など撮っている余裕など無かったのですが、今回はちょっと事情が違ったので、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。

と言うのも、この日のこのコース、めっちゃめちゃ混雑していて、9:45〜の遅いスタートだったのですが、終了したのが17:00!!!!!!


辺りは真っ暗なのは言うまでもありません


今日のラウンドコースは、旧イトーピア栃木G.Cのハーモニーヒルズゴルフクラブ

とても綺麗なコースで、パッチワークのような紅葉した木々を間近に見ながらのラウンドはとても気持のいいものでした

曇りのお天気予報でしたが、晴れました〜
  


朝から私達は大騒ぎで、この日の唯一である保護者(笑)の一人が(他三人は、120以上!)、風邪のために朝一でドタキャン。

道やら何やらで急に不安になってきた私達は、微妙な雰囲気。

「早めに出発して、練習しようね」と6時に私をピックアップしてもらって、栃木に到着したのが8時前。

ラウンドまで一時間以上あります

ともあれ、練習が大事とばかりに、レンジへ向ってまずは肩慣しをし、それからパターも猛練習。

ようやく、スタート時間になっても、前が進まずになかなかスタートできず、結局スタートできたのは10:15。


その都度、前がつっかえて、その上私達もOBを連発したり、ボールがあっちへこっちへと思うように進まず、時間がかかる

最初の不安をよそに、ともかく、前がつっかえているのだから、私達もどうにもこうにも進めません
それでなくとも、時間がかかるメンバーなのに〜


それに、何だかこのコース難しかったように思います。
バンカーがめっちゃくちゃ多くて(且つ深いというか難しい)、OBがやたらあって(崖ね。だからボールを無くします)、アップダウンが激しくて・・・。

新しいクラブを購入して(これがスゴく私には合っていた)、スコォ〜シだけ上達したかと思ったけれど、どうもスコアがまとまらないんだなぁ・・・。

あッと、ついつい自分の反省会にいつもなってしまう



そんなこんなで午前中のラウンドが終ったのが、なんと、1:00

ま、これはまぁ、良しとしましょう。
10時過ぎにスタートして、2時間ちょっとなら、まぁ良しでしょうか?

午後は2時にスタートしたものの、カートが大渋滞。

こんなにカートが渋滞しているのなんて、はじめての経験

皆様、待っている間に素振りをしたり、又は地べたに座り込んじゃっている方まで!!
大勢のギャラリーに見守られながらのティーショットは、かなり緊張します
 


カートが渋滞しています。

だんだん、だれてくる私・・・。
ボールは10個以上無くすし、全部ショットは右へキュイーンと曲るし、バンカー to バンカーだし、もぉやる気な〜し。。。

そのうち、太陽が低くなるにつれて肌寒くなってきて、一度は脱いだヒートテック(笑)を再度着込んだり、ホッカイロを投入させたりと、どんどん厳しい状況に・・・。

日が暮れても残り2ホールが残っており、正直ゴルフを始めて以来、初めて・・・

【途中で止めたい!!!!】


と思ったラウンドでした・・・



ライトが点灯しはじめました。

 

ま、眩しい・・・


何とかラウンドを終え、お風呂にゆっくりつかり、東京へ向うも東北道は大渋滞。

のろのろと運転し(車を出してくれたUちゃんの代りに運転は私がしました〜)、月島へ向いました(月島に一人が住んでいました)。


そこで、もんじゃを食べる!と言うのが、恒例になりつつ私達ですが(笑)、今回はUちゃんのお勧めの韓国料理屋さんに行ってみることに

赤坂に本店のある「Eiko」さんです。

その支店が月島に出来たらしく、もんじゃも良いけど、コリアンも良いよね〜と、今回はコリアンに決定!


それが、なんと、目から鱗が落ちるほど美味しい


これはレバ刺し



こちらはポッサム。
私は初めて知りましたが、皆様は知っていらっしゃいますか?
湯抜きした豚肉を白菜(?)に包んで、キムチやネギを入れて、むしゃむしゃ食べます。

これ、ヤバイっす。

美味しい〜〜〜★


最期にはもちろんサムゲタン。

以前、麻布十番のグレイスという所がサムゲタンが美味しいと有名だと言うことで、一度だけお邪魔したことがありましたが、この時頂いたサムゲタンは、「う〜ん、普通?いや、微妙?」という感じでしたが、ここで食べたサムゲタン、めっちゃハマります。


身体もポッカポカで、お肌もトゥルトゥル〜


韓国料理は本当にお肌に良いそうですね〜


お店の女主人(?)も、気さくでとっても楽しい人で、しきりに色々と教えてくれたり話しかけてくれたり。
終いには一緒に座り始めちゃったりなんかして・・・笑。


美味しいお食事に満足でしたが、ゴルフには少々反省がのこりつつ・・・。


一体、私はいつになったら上達するのでしょうか?


やっぱり、向いてないのかなぁ・・・・

| 2009.12.01 Tuesday | ゴルフ | comments(2) |

ゴルフ合宿 in Guam・・・と、その前に。
10:23

おはよーございまっす

なかなか、テンションが上がらず、少々困り気味のPreciousですが、今日も良いお天気なので、気合を入れて頑張っちゃいます。



さてさて、ゴルフ目的のこのグアム旅行。

本当に嫌って言うほどゴルフしました

なんと、お気に入りのグローブがすり切れてしまったほどクラブを振りました・
まぁ、言換えれば、ラウンド中それほど振ったって事ですわ・・・

スコア的にはボッロボロ。

なんじゃこれ?って言うくらい。

まぁ、120〜100くらいのスコアはいくらでも変わるので、その中で「調子がいい」だの「悪い」だのは、上手なプレーヤーから言わせると、「話にならない」そう・笑。

90を切ってから、ゴルフの話をしろなーんて言う方もいらっしゃいます。


確かに、120台の人が20減らすのと、80台の人が3減らすのとでは、多分同じくらい・・・いや、それ以上かも・・・の労力かもしれません。


120台の私がワンホールに付き1打減らせれば、18打マイナスすることは簡単です。

でも、80台の人が18打マイナスするなんてかなりの事だし、これじゃぁプロです


なので、私もスコアの問題ではなく、ゴルファーとして結局まだグリーンに出る以前の問題なのではないかと思ったのです。



「120台の女子なんて、沢山いるよ〜、Preciousは普通だよ」なんて、言ってくれる心優しい方々もいらっしゃいますが、しかしながら、遊びで(私も趣味で遊びですが・・・笑)やってて、120台は良いと思うのです。
楽しくラウンドして、おつきあいでみんなでコミュニケーションを図る。
これはとっても素晴しいことです。
全然OKです。120台だろうが130台だろうが他のプレーヤーに迷惑がかからない程度であれば、良いのではないかと・・・。


ただ・・・


ただね・・・


私の場合、結構本気で練習しているんですよね


上達したくって、頑張っていたんです・・・


もう、一年も毎週一回コーチに付いてもらって習い、その他に週一で練習場に行き、部屋でパターとアプローチの練習も始めていたのに、全く素人並。

これって、さすがにセンスがないのかな・・・なんて思ってしまいます。


これが一番落込みますよね。


なので、しばらくはコースはお預け。
練習をして、ちゃんとまっすぐにボールが飛ぶようになったら(って、まだその程度か!って思わないで下さいね・涙)、コースに出ようかと思ってます。


そんなこんなのゴルフ合宿だったので、ほとんど写真は撮れませんでした・・・

そんな写真を撮る暇があったら、もっと集中しろ〜〜〜と一緒に行った鬼コーチに言われてしまうので・・・。

と言うわけで、
詳細はまた次回にアップする予定です


綺麗な海の写真は沢山撮りましたので、楽しみにしていてくださいね



| 2009.10.16 Friday | ゴルフ | comments(4) |

シルバーウィーク♪
13:29

とうとう、シルバーウィークも終ってしまいましたね〜。

今日から、わたくしも出勤しております。



さて、皆様はこの連休をいかがお過しでしたでしょうか?


私はゴルフ色の強い連休だったかなぁ。


今週末に人生初のゴルフコンペを控えているので、この連休も練習に重点を置いて過ごしておりました。


しっかし、上達の遅い私・・・。


かなりアスリート的にゴルフを頑張っているにもかかわらず、全く上達していません


う〜む、何ともゴルフは奥深いものですなぁ。


って、感心している場合では無く、今週末のコンペに向けて、もう少しマシになりたいものだと考えあぐねておりましたが、この連休中のラウンドではかなりポイントが掴めてきたように思います。


コツ、のようなものが見えたというか、後一息で『人並』程度にはなるのではないか・・・と。


やさしい方々が、私の新しいクラブ(今年の4月にゴルフの先生から購入したアイアン)に問題があると、おっしゃって下さったおかげで、少しだけ心が軽くなったと言いましょうか、『きっと私にも出来る!』と言う自身を着けさせて下さったように思うのです・・・


クラブは関係ない、と言うかたもいますが(私のゴルフの先生はこう言います)、やっぱり多少は関係あるのかも・・・と思う事があったのです。


今回のラウンドでご一緒したK夫妻。
とってもゴルフ上手なご夫婦だったのですが、この奥様のクラブ(特注だそうです)をお借りして打つと、まっすぐと飛ぶ飛ぶ!

散々芯に当たらずに、苦い思いをしていた私でしたが、何だかとっても調子が良かったのです♪


まぁ、たまたま・・・と言う事もあるのでしょうが、私のクラブはプロが練習用に使うクラブだそうで、ヘッドがかなり小さい上に、しかも男性用。重いし固いしヘッドは小さいし、で、初心者の私にはかなりの難しさだと、言われました


お世辞や、慰めもあったのでしょうけれど、ちょっとクラブの変更も考えた上で調整すべきかなと考えました。



え?


言訳だって??



あはは〜☆





で、でも・・・・。

そう、思わないとやってられないっす。ヘッタピ過ぎて・・・涙。



練習には横浜へ行ったり、葛西へ行ったり、200球ずつ2日間。

そしてラウンド当日は群馬の「赤城カントリークラブ」へ。


何故にこの連休真っ盛りに群馬?って感じですよね?笑。
どうやら、同行者は「オープンコンペ」を狙ってとの事だったようです。

私は勿論、下から数えた方が早い順位でしたけれど、参加賞としてたまご30個をいただきました



なので、帰りは大渋滞!
高崎から30キロ。その先も混んでいるようです。


ちょっと、帰りにはげんなりして、帰宅時にはげっそり


前日にあまり眠れなかったせいもあり、この日は帰ってきたと同時に爆睡していました。




まぁ、そんなゴルフでしたが、その赤城の帰りにこんなところへ寄ってきました。





美味しいハムやソーセージが売られていました。


そして、お店の前には





ブヒー♪





こんなかわいい子豚が!

思わず立ち止ってしばし時間を忘れる・・・。






ぶたさんの足跡が!かわいい


まだ食べていませんが、ここのハムやソーセージが本当に美味しいんですって。
ママとまちまちにお土産ゲット



次に向ったのが、こちら。


前からまちまちとも行きたいと思っていたところですが、念願叶ってやっと行く事が出来ました。

何を食べても美味しいという「広ちゃん飯店」。

地元の知る人ぞ知るのお店らしい。


う〜ん、美味しい♪
確かに美味しい・・・のだが・・・・。


きゃー、ここが大好きな方がいたらごめんなさい


正直、そこまで「絶品」とは言えず・・・。


先日ご紹介した学芸大学の「味味」の方が断然美味しい。


まぁ、味も好みですからね。

きっとここが大好きな方も多いのでしょう

店内にはサッカー選手のサインも多かったですよ〜


ただ、一つ言えるのは、値段が安い!!
やっぱり、これは魅力の一つですよね〜。
学大の中華屋さんよりもお値段は断然安いと思います


皆様も群馬へ行ったときは是非お立寄り下さいな〜。


帰りは恐ろしいほどの混雑。。。


気心の知れていない方との「サシ」での車内は、結構しんどいかもぉぉ。


ゴルフは各自で行くのがベストかも、と、認識いたしました。



さぁ、次は新しいクラブでスコア更新

あぁ〜、何もかもクラブのせいにしてしまった私、クラブを変えてもスコアが変らないなら、もう、何も言訳できませんな・・・。


自分の腕が悪いのは分かっているのです・


本当はクラブなんて関係ないってことも・・・。




あはは〜〜〜。




| 2009.09.24 Thursday | ゴルフ | comments(4) |

群馬へGO!
01:32
 
ゴルフに行ってきました

お天気が思いの外良かったので、またまた日焼け・・・

左手だけグローブ焼けして、白いです。

まぁ、ゴルファーの勲章だと思って、全く気にしてません



中学の頃、ちょっとだけ付き合った彼がゴルフ部で、GWにゆららさん一家とアメリカ旅行へ行ったときに、その彼も一緒に来たのですが(ゆららさんの親族だったので!)、ゴルフ部を休む口実としてアメリカはゴルフの合宿へ行くと言っていたので、旅行中ずっと左手にグローブをして日焼けをしていたことを、急に思い出しました


どうでもいいことを、ふと、思い出すものです。


今日は、赤城カントリークラブへ。

まちまちの会社の先輩が取ってくれたので、お誘いを受けました。



とっても綺麗で、気持ちのいいコースでした♪

まだまだ、修行が必要ですが楽しく気分転換の出来る趣味に、まちまちと一緒に仲良く練習しています


群馬は、まちまちが以前仕事で住んでいた街。
今日誘ってくれた先輩というのも、この群馬に配属だったことがあった方。

なので、この二人が揃えば群馬はお任せ


抜け道も、美味しいお店も、何でも知っています。


そこで、S先輩お勧めのパン屋さんへ帰りがけに寄り道


ラッキーにも、いつもはすぐに売り切れの食パンも、焼きたてをゲット


未だ、食べていませんが、ホントにフッワフワで、美味しそう




政二郎のパン屋さん♪


パンの写真、撮っていなかったので、明日でももし撮ったらアップしますが、もしかしたら、我慢できずに食べちゃうかもぉぉ


上里のサービスエリアでは、ラーメンを食べました。
お店の名前は分かりませんが、サービスエリアのラーメンにしてはなかなかの美味


それから、豆乳ソフト(抹茶とミックスもあった!!)を購入



これが、また美味しくてびっくり。


お豆腐屋さんが作っているソフトクリームの様です。



あぁ、書いているそばから、既にもう食べたい



帰宅してから、Tくんからお誘いを受け、お出かけ。

ゴルフがめっちゃ上手いTくんに毎週のようにプチアドバイスを受けていますが、これが、結構為になる


ありがたいことです。


大体、一緒にごはん食べているときの会話は、ゴルフの話ばかり。。。。


たまには違う話もしようよ・笑・と、いつも言い合うのですが、結局は終始ゴルフ話です。



今日も一日充実した時間を過ごすことが出来ました。

まちまち&S先輩、ありがとうございました


明日こそ、ゆっくりお家のお片付けをしなければ・・・


諸事情により、おひっこしがなくなりそうなので、今のお家の大掃除をしなくっちゃ。

ずっとさぼっていたので、少しここら辺で気合いを入れなければ・・・。



はぁ、でも気合いが入らないんだなぁ。


結局、色々楽しいことばかりやっているうちに、一日が終わっちゃう


てへっ。







| 2009.07.26 Sunday | ゴルフ | comments(2) |

Happy Birthday♪ まちまち
17:20
 
皆様こんにちは。

皆既日食見られましたか?

私は生憎見る事が出来ませんでしたが、都内でも肉眼で結構観る事が出来たようですね

雲の合間から見える太陽も、神秘的で素敵ですよね♪




さてさて、7月21日は、妹まちまちのお誕生日でした

もうかれこれ34年も一緒に居るんだね・・・。


あ、歳ばれちゃったけど・・・


そんなまちまちの記念すべき日に、家族でゴルフしてきました


前にちょっと気になるTくんに連れられて行った「イーグルレイクゴルフクラブ」。


スルーで気軽に廻れるのがいいねって事で、家族で行って来ました。



お天気は良くなかったけれど、暑すぎず、雨にもタイミング良くずぶ濡れになる事もなく、無事にラウンド終了。



そのあと、パパの行きつけのアジアン料理屋さんへ。

広尾の「AGARY
ここって、私の大好きなモンスーンカフェ(笑)代官山店で働いていた方が出したお店なんですって♪

好きな味なわけだ・・・・。

でも、パパも好きだったとは



アジアンにしたのは、まちまちのリクエストだったのです


夏のアジアンって、美味しいですよね


私は、夏にアジアンが大好きです。


3人でペチャクチャしゃべっていたら・・・・



どこからか

Happy birhday to you♪♪

と歌声が・・・・。




なんとなんと、
本気で誰も誕生日の事はお願いしていないのにもかかわらず、私たちの乾杯の音頭(「まちまち〜お誕生日おめでとう♪」と言って乾杯してた!)に、気がついた店員さんの配慮で、デザートをサービスしてくれたのです



なんという心遣い

嬉しかったですぅ

ま、私の誕生日ではありませんがね・・・笑。



そうそう、連休の最終日の20日は母方の集りがあり、久しぶりにみんなで集りました。

恒例のお店でいつものごとく・・・・笑。


その時、ママからまちまちへのプレゼントがこちら。




まちまちの心から尊敬するマイケルの追悼Tシャツ♪


形もかわいいし、デザインもなかなか良くないですか??

外で着るのはちょっと微妙ですけどね


ちょっと羨ましいPreciousナノデシタ


ともあれ、まちまち、お誕生日おめでとう
今年も、これからもずっと、素敵な事であふれていますように・・・


| 2009.07.22 Wednesday | ゴルフ | comments(2) |

眠れない・・・
00:05
ね、眠れないっ 


って、まだ12:00AMだもの・・・。


いつも、1:00過ぎに寝ているのだから、当たり前か・・・。


明日は、ゴルフです。

5:00にココを出発するので、4:00起きです。


なので、9:30PM頃布団に入り、23:00頃起きちゃった。。。


それでも一時間くらいは、布団の中でゴロゴロやっていたけれど、やっぱり寝付けないので、ブログでも書くか・・と、起きちゃいました。




でも、あと4時間しか寝られない・・・・。



そう思うと、焦って更に眠れない・・・



あ〜、明日大丈夫かなぁ。


もしかして、緊張して眠れないのかしら??



あたしって、小心ねぇ。




この気の小ささ、どうにかしたいものだわ。




そうそう、話は変わるけれど、マイケル・ジャクソン亡くなっちゃったね


我が妹のまちまちが大好きだった人。
小学生の頃から・・・・。


ホントに、尊敬するくらい好きだった人だから、きっと落ち込んでいるのではないかなぁ。


と、姉は心配だったのですが、追悼の意を込めて、ブログに色々アップしてくれてたから、改めて彼のPVとか観たけど、今更ながら凄い人だなぁって、感動しちゃった。


ウチの妹って、目の付け所が早いって言うか、最初私が「えぇ〜〜〜?」って思うような人、事、に目を付けていて、あとになってから私も好きになったりすることが多いんだな、これが。


リンクしてある、まちまちのブログへも行って見てあげてくださいな。


マイケルの魅力がよく分かると思います。




な〜んてことを、早く寝なくちゃ!!と焦りつつ、書いております。




あ〜、ホントに寝ないと、明日体力が持たないよ〜〜。




でも、焦れば焦るほど眠れないんだもんね〜



今日も物件探ししてきましたが、なかなか難しいものだね〜。



もう、引っ越し止めちゃおうかなぁ〜。



キャハキャハ!!(^Q^)/""


何だか、変なテンションになってきちゃった



とりあえず、ベッドに入ってみます



どうでもいい内容で、ごめんなさい。。。。

| 2009.06.28 Sunday | ゴルフ | comments(4) |