Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

Beauty♪
15:15

珍しく、美容ネタをアップしま〜す

お化粧品やら、美容グッズにほとんど興味のない私

だから、メイクやメイクグッズの知識なんてほとんど無く、今流行のアレコレ〜なんて、全然着いて行けてなぁ〜い

が、しかし、

そんなあたくしも、もういい加減美容に気を遣わないと、まずいっと、試行錯誤で始めてみて、とっても良かったのでご紹介。

今更ですが、

「つけま」。


私はエクステがダメなタイプのようで(自己判断・笑)、ずっとつけま派でしたが、
やっぱりつけまは面倒だし、
すぐ付かないし、
失敗多いし、
不自然になることもあるし・・・

で、結構諦めモードでしたが、

いい物を発見


ここのつけまは、やわらかくてめっちゃ自然に付けられます

付属のグルーもべたつかず、失敗してもピリピリっと簡単に剥がれるので、お勧めです


でも、やっぱり一番良いのは、部分つけま

忙しい朝や、時間の無いときもぱぱっと付けられて、お目々もパッチリ〜


ここのが私は一番良いかなぁ?
行きつけのドラッグストアでは、もう完売していて、再入荷がないようなので、今は通販で購入しています。

そこの通販ショップで面白いものを発見


なんと、【歯】の美白パック

まだ試していなので、何とも言えませんが、ライオンとどこかの企業とのコラボらしいのですが、
ホントにシートになっていて、五分くらい歯に貼って、それから歯ブラシするらしい。

それを最初は1週間続けて、その後は1週間に一度の割合でパックしていくと、歯が白くなるのだそう。

ちょっと、試してみてから、またレポートします



体調が相変らず良くなく、とはいっても、今すぐにどうこうなることではないようなので、少し気楽に考えつつ、これ以上酷くならないようにしなくては


皆様もお気をつけ下さいね〜


| 2010.01.19 Tuesday | 美容 | - |

日課♪
22:08
 
ようやく、夕方になると涼しくなり、夏も終わりに近づいていると感じます。

事務仕事になってから6キロも太ってしまったPreciousですが、いよいよこれじゃぁまずいと思い始めて、春くらいからダイエットを試みているものの、なかなか元には戻りません

2キロほど痩せたものの、そこからが大変です。


食べないダイエットは、すぐに体調を崩してしまうし、昔のように簡単にはいきません。


新陳代謝が年齢と共に落ちてきているので、食べる量が同じでも、体重は少しずつ増えていきます。


運動量を増やそうと、ゴルフとフラダンスを続けていましたが、フラダンスは今月からしばしお休み。


その代わりになるものをずっと探していましたが、お金をかけずに出来るものを見つけました


ウォーキングです


朝も出来ればやりたかったのですが、早起きの苦手な私はどうしても朝、起きることが出来ません

でも、会社帰りなら問題なし。


青山から白金台まで、昨日から歩いて帰ってみました


青山墓地の中を抜け、西麻布までは15分。

外苑西通りを広尾を抜けて天現寺までがトータル40分弱。

ここからが少し迷うところで、昨日はそのまま慶応幼稚舎の前を通り、プラチナ通りから目黒通りを左折し、八方園を右折。
桜田通りにぶつかる明治学院前を左折して、自宅まで約1時間10分。

今日は、時間を計るために、天現寺を左折し明治通りを古川橋方向へ。
途中、気ままに白金の住宅街を抜けて、三光坂を登り聖心女子前を通り過ぎて、目黒通りに出て、昨日と同じく八方園をまっすぐに進みました。

今日のルートも約1時間ちょいって所でした。


まだまだ、帰るルートは色々とあるので、どれが一番早くて、且つ楽しく歩けるか研究してみます


これで、少しは健康的にダイエット出来るかしら?


歩くのは全く苦にならないので、楽しくダイエットできるのはうれしい限り。

ただし、ヒールは不可ですけれど。。。。


毎日、こうして歩いていると、やっぱり紫外線にはやられてしまいます。

私は、あんまり気にせずに歩く方ですが、さすがに、この夏は無防備に焼きすぎてしまったかも!!

今更ながら、ちょっぴり焦っているPreciousですが、最近の日課がもう一つあります。

それが、こちら。




写真、大きすぎ!笑。


デジカメが壊れてしまったので、最近は携帯で撮っているのですが、イマイチサイズがしっくり来ないんですよね〜〜。


ま、お許しください。



そう、これを毎日15分から30分くらいテレビを見ながら、コロコロと顔をマッサージしています。


初めて一週間くらいでしょうか。


やっぱり、効果があるようです


小顔、になったかどうかはよく分かりませんが、確実にお肌の調子が良い

翌日のお化粧のりが、すっごく良いのです。


1000円ちょっとで、プチエステ気分♪


今日も、これから「コロコロタイム」で、今日のリラックスタイムを過ごそうと思います


皆様も、もし良かったら是非お試しあれ。




| 2009.08.19 Wednesday | 美容 | comments(6) |

紀文の調整豆乳
01:00


インフルエンザ騒動で、具合は良くなってきています


この数日間というもの、から一歩も出ていないので、いくらお家好きの私でもいい加減飽きてきました

グアムの旅行記でもアップしようかと思いきや、デジカメのケーブルが会社に置きっぱなしの為、断念。


映画も何本観たか分からないほど観ちゃったし、あそうそう、今YahooBBTVで、スラムダンクを観ています
遅ればせながらですけれど、ちょっとハマってます

TV放映されていたものなので、全101話(?不確か・・・)くらいあるので、今現在80話くらいですが、続けて何話も観るにはちょっと辛いものがあり、このお休み中も何話かは観ましたが、これもちょっと飽きてしまいました
漫画で読む分には良いかもしれませんがアニメ放映で観ると、展開がスロー過ぎて途中イライラっとしてきちゃうんですぅぅ
めっちゃ面白いんですけどね
まとめて何十話ってなると、ちょっと厳しい感じでして・・・。

やっと動けるようになってきたので、溜まってしまっていたお洗濯ものをしたり、お掃除をしてみたりと、やってみたけれど時間が余ってるぅぅ


普通ならとっても幸せなことなのですけれどね・・・。
こうも、監禁されていると、やることが無くてこれはこれで苦痛なのですよ



そ・こ・で




大好きな豆乳のお話でもブログにアップしようかと思い立ったのでした

豆乳を飲み始めてかれこれ5.6年ですが、ホント今では絶対に欠かせないものになりました。

何が変わったかっていうと、まず、貧血気味だったのが改善されました
それからYUKIさんから教えてもらった豆乳パイナポーは、便秘解消に効果覿面
YUKIさんはこれでダイエットにも成功されたとか
お肌の調子も良くなったように感じます。

なるべく、いつでも飲むようにしていますが、必ず飲むのが朝一番。
普通にごくごくも美味しいけれど、飽きてくるときは色々とアレンジをして気分を変えて飲んでいます。
豆乳パイナポーは、豆乳に100%のパイナップルジュースをミックスするだけ。
でも、これがめっちゃめちゃ美味しいのです
あと良く飲んでいるのが、豆乳に粉末の青汁をミックスして抹茶豆乳のようにして飲む。
これも、美味しいぃ
会社では、コーヒーに入れたりお紅茶に入れたりして飲んでいます。

お料理にも代用して使ったり、お菓子を作るときなんかの牛乳の代わりに我が家では必ず豆乳を投入します←寒いですよね・アハ。


そんなこんなで、かなりの量を消費するのですが、今まではドンキホーテや格安のお店でまとめ買いをしていましたが、最近はネットが便利で安い

一気に1リットルを24本まとめ買いします

最近、普通の調整豆乳と併せて購入したのが

こちら・・・

豆乳飲料 青汁フルーツ

国産ケールとアップル、ピーチ、バナナのフルーツがミックスされています。

味はあっさりすっきりで、すっごく飲みやすい


豆乳大好きっこの私としては、ちょっとさっぱりしすぎていて、物足りない感じも無きにしもあらず。


今回のインフルエンザ騒動でも、相当大切な私の栄養源の一つとなってくれました


皆さんは、どんな風に飲んでいますか?
お勧めなミックスなどあれば、教えてください





| 2009.06.07 Sunday | 美容 | comments(6) |