Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

¥100ショップのチョコレート【Tango】 
01:20

引きこもりのPreciousです・笑。

必要最低限以外は、家から一歩も出掛けていませんが、自分のペースで元の生活が出来るように頑張ってます


ブログをアップする時間はあっても、なかなかおもしろネタがないので、投稿ページを開いては書くことがないことに気付いて閉じる、を繰り返していましたが、ひとつ見つけたのでご紹介。



私は100円ショップの【キャンドゥ】で、前に見つけてからというもの、欠かさず買う物の一つとなっていたのがこちら。

Tango のチョコ。

もっと種類はあるようですが、ホントに美味しい〜

ネットで調べてもキャンドゥ以外で取り扱っているところがないみたいで、キャンドゥで売り切れるとしばらく購入できなくなってしまうので、これからはまとめ買いしなくっちゃと、レジには10枚くらい持って行ったのですが、考えてみたら、一人でコレを食べていたら、デブになっちゃうわ〜と思い直し、三枚に間引きました・・・


既に一枚半は無くなってます



ここのところ、ちょっとした体調不良により、体重が2キロ弱減ってしまい、食欲も無くなっているので、好きな物はなるべく積極的に摂るようにしています。

それから、B社時代にお客様から差し入れていただいてから、一年に何度かお取り寄せしてしまうこちら。

おせんべいやさん本舗の黒胡椒せんべい。


(おせんべいやさん本舗HPより)


ホントに、このおせんべいはヤバイです。
私は一人で10袋以上頼んで、割とすぐになくなってしまいます(食べ過ぎ?)


私凝ると、そればかりを大量に食べ続ける傾向があって、昔ちーさんに怒られたことがありました。

そうそう、一番凄くはまったのが、チロルチョコのきなこ餅味。


こちらもチロルチョコ株式会社HPよりお借りしてます☆

これこれ〜〜〜、
ダース買いして、友達の家に持って行ったこともあったなぁ・笑。


あ〜、久しぶりにコレも食べたくなっちゃった♪


ホント、最近は食べるとすぐに気持ちが悪くなったり、吐き気を催してしまうので、食べる前に必ず躊躇しちゃうのですよね〜。
結構、コレって辛いですよ!
つわりの人の苦しみがよく分かる〜〜〜


って言っても、一ミリグラムたりとも妊娠ではありませんので、誤解の無いように〜
(↑なんか、ここまで公表しなければならいというのも、何だか悲しいような空しいような、自虐的になりすぎているような・・・笑)

だって〜〜〜〜
絶対みんなから翌日メールの嵐になるんですものぉ〜〜〜
ブログにコメントくれればいいのに、直にメールって・・・笑。

でも、それだけ心配してくれていたり、気にかけてくれている証拠ですけれど・・・。
ありがたいことです







六本木ヒルズにあるレジデンスdからの東京タワー。


気分転換もぼちぼちやってます。


ではでは。


| 2010.01.28 Thursday | お気に入り | - |

ミート矢澤
13:17
昨日、前から気になっていた五反田にある【ミート矢澤】へ行ってきました♪
 
いっつも大行列で、並んでまで食べるのがあまり好きではない私は、なかなかチャレンジ出来ず…(*с*)
 
昨日は5分ちょっと待てば入れそうだったので、行ってみました〜
 
201001202035001.jpg
 
私はハンバーグに半熟目玉焼き乗せ〜食べ物系_フード系_16.gif
201001202117000.jpg
 
 
201001202117001.jpg
 
サーロインステーキもかなりボリューミー食べ物系_フード系_1.gif
 
でも、確かに美味しいpic-0075.gif
 
肉汁がすごくって、とろけちゃう〜peti_e013249.gif
 
20時半過ぎに私達は行ったのですが、21時過ぎからは全く待たずに入れそうでしたよ〜panda02.gif
 
お近くの際は是非にpeti_e016097.gif

| 2010.01.21 Thursday | お気に入り | - |

三連休♪
00:03

3連休、あっという間に終っちゃいましたね〜

どうしてこんなにお休みってすぐに過ぎていってしまうのでしょうか?


先週は何だかバタバタしていて、特にこれと言って何をしていたわけでもないのですが、何となく落ち着かない一週間でした。

年末行けなかった美容院へ行って、雑誌をここぞとばかりに読んで、ひっさびさに雑誌を隅々まで読んだら、色々な情報をゲットすることが出来てなかなか充実した時間でしたわ

そうそう、そしたらこんな記事を発見


ムサコが熱い!!!


武蔵小山と言えば、私の学生時代の友人が住んでいた街で、今でもちょくちょく行く場所でもあるのですが、なんと、その武蔵小山が今、熱いのだそう

雑誌はVIVIだったような気がするんだけど、とにかく見過ぎていてどの雑誌だったか憶えていないんだけれど、パルム商店街のショップがとっても良いらしい

中学生の頃、良くその友人とパルム商店街をぶらぶらしたものです。

今度、チェックしてきますので、その時はまたレポートしますね〜〜


連休初日には、ネイルサロンのBrilへ行って、またまた指先を変えてみました

 

やっぱりフレンチが好きみたいで、フレンチは変わらずですが、今回は私自身も初体験の黒を使ってもらいました。
全部黒のフレンチだとハード過ぎるので、今回は右手薬指のみ。
大好きなハートラインの中にストーンを敷き詰めてもらいました。

逆に左手はイニシャルを〜♪
人差し指だけ大小のホロを使って変化を点けてみました

何だかだんだん派手になっていくのは気のせい??

ここまで派手にしたのは、生まれて初めてかもぉ〜〜

でも、キラキラめっちゃテンションが上がるので、やっぱり大好きですな


その後、ネイリストのYちゃんのお仕事が終るのを待って、二人で初めてお食事に行きました。

私よりも全然若いのに、とってもしっかりしていて、且つやさしい心を併せ持ち、それでいてとても可愛いお洒落さんです。

案の定、4時間くらい爆裂トークをしてしまい、お店の人にラストオーダーですと言われるまで、時間に気がつかなかったくらいしゃべりすぎてしまいました。


アジアンが食べたかったのと、ゆっくり話が出来て、遅くまでやっているところが良かったので、西麻布のモンスーンへ

私、知る人ぞ知る、大の【グローバルダイニング系列】大好きっこなのですよぉ〜〜

西麻布のアジアンはガラガラで、大好き

ほんっと、人がいないので、超落ち着きます・笑。

ファミレス感覚で行けるのが良い。


ここのバパマンゴースムージーは、ピニャコラーダのノンアルコールで、めちゃめちゃ大好物

それに、コーヒーも飲み放題なので、長居にはもってこい


って、あたし、グローバルダイニングのまわし者みたいじゃない??


全く関係のないことでございますので、あしからず。


と、まぁ、楽しい時間を過ごしたのですが、10日は何も予定を入れずに居たのですが、急遽キャンベルナオミちゃんからホムパのお誘いを受け、西麻布のお家へ。

初めてお会いする方がほとんどだったのですけれど、これまた、面白い方々で、一人おかまちゃんがいらして、貴重な時間を過ごさせてもらいました。

この話はまた後日。

0時頃おいとまして、キャンベルナオミちゃんとこの日お友達になったY子ちゃんと、今度は西麻布のZESTへ。
どんだけグローバルダイニング好きなんだよって話〜〜

いやいや、寒くて、一番近いところがココだったのですよ。

そこでまた女子トークが始まり、気付けば2時半になっていて、慌てて帰宅しました。


でも、出会いって男女関係なく(それこそ中性の方も)、本当に色々な勉強になるなぁと実感。

恋人〜とか結婚相手〜とか、そういうんではなく、一人の人間として色々な方々とお話ししていると、とても勉強なります。

私の狭い狭い世界以外には、いろんな考え方や生き方をしている人が沢山いるんだなぁと、しみじみ思います。

そうして、そういう人達を素直に凄いなぁとか素敵だなぁと感じます。

自分と違った思考回路や発想、価値観の人と話をするのが、私はわりと好きなんだなぁ。

その人とお友達になれるかどうかは、また別問題なのかもしれないけれど、いろんな人の話を聞いていると、自分と全く違った考え方をしていて、とっても感心する。
「あ〜、そういう考え方もあるんだなぁ」とか「へぇ、そんな風に感じる人もいるんだなぁ」とか、「こういう時にこういう事を平気で言う人もいるんだなぁ」とか、良い意味でも悪い意味でも勉強になる。

そんな中で、自分と価値観が似ていたり、思考回路が同じだったり、はたまた、違う考え方を尊重し合えたりすると、とても充実した貴重な時間だと感じます。


私は人と会ったりすると、割と疲れやすいタイプなので、後でどっと疲れがでたりするのですが、それでもやっぱり、色々な人達と色々な話が出来るのは、人生においてとても意味のあることだなぁと、しみじみ思いにふけっております


また、明日からお仕事がスタートです。


ほどほどに、がんばりまっか


皆様も、身体にだけはお気を付けてくださいね〜。




| 2010.01.12 Tuesday | お気に入り | - |

アロマでリラックス〜♪
16:34
最近はまっている事の一つに、アロマオイルがあります。



今更〜?って感じも否めませんが(^_^;)、やっぱり今の方が疲れているのでしょうか?以前はそれほど興味の無かったアロマの香りですが、最近はこれがないと寝付けないほどに・・・。

大昔に頂いたアロマバーナーを引張り出し、お気に入りのオイルを早速購入してお部屋で炊いていると、不思議に気持が安らぎます。

とあるお友達が、疲れて帰ってくるご主人のために、アロマのお勉強をしてお部屋を癒しの香りで充たし、待っていた方がいらっしゃいますが、きっと、ご主人はさぞかし癒されていたことでしょうね。

だって、私も独り(ココ要らないとこ?笑)帰宅した際に、昨夜のアロマの香りがほんのりするだけで、ずいぶんと癒されますからね〜

寒くなってくると、肩が凝りやすくなったり、首がだるくなったりしがちです。

ゆっくりお風呂で暖まったあとには、アロマの香りでガチガチに固まってしまったココロとカラダをリラックスさせてあげるのも良いですよね?

何かお勧めの香りがあれば教えてくださ〜い



会社から見た桜の木はもうすっかり葉を落してしまっています。。


| 2009.12.08 Tuesday | お気に入り | comments(0) |

恐るべし、竹ぼうき
16:13
 
今日は、朝から会社の階段と会社前のお掃除。

隣が公園なので、枯葉が舞散って、我が社の階段に容赦無く降り積ってくる・・・。

掃いても掃いても、なかなか枯葉達は集ってくれない。
(特に階段は、昨日の雨でまだ濡れていて、階段にへばりつく〜〜。そして会社の前の道はガタガタとした道で、コンクリート舗装されてはいるものの、普通のほうきではなかなか集ってくれないのです)


でも、竹ぼうきを使うと面白いように枯葉が集ってくれて、綺麗になるのですよ〜


皆さん知ってました〜?


私は全然、知りませんでした


マンションに住んでいると、なかなか表を掃除するという機会も無いし(管理人さんがやってくれるので・・・)、ベランダや玄関なんてたかが知れてるし・・・。


いやぁ、恐るべし竹ぼうきですわ〜


今年中に我が家も大掃除しなくちゃだなぁ・・・。

↑2009年、ずっと気になっている事、ベスト1になる事案ですな。

| 2009.12.04 Friday | お気に入り | comments(0) |

アンティーク
14:48
 こんなものをお婆ちゃまのおうちで見つけました。

かつて昔、おじいちゃまが生きていた頃、コレを使っていたように思います。


なんて言う名前か分からないのですが、灰皿と煙草(恐らく煙管用だと思われます。)の葉を収納する場所がついていて、引出しもついています。


何とも、かわいらしいというか、家のインテリアとしても置きたいな〜。


古き良きものを代々祖先に伝えていく・・・


結構嫌いじゃないです♪




| 2009.11.06 Friday | お気に入り | comments(0) |

SANTA MARIA 
15:22

会社から歩いて30秒のところに住んでいるちーさんと、そのお友達のUちゃんと3人で


に行って来ました☆


この間ランチに行ったばかりだったけれど、たまには夜も行ってあげないと、シェフを始めスタッフの方々にも申訳が立たないので・・・


ま、それは口実ですが・笑。



美味しいイタリアンが食べたくなったのでした〜



シェフの太田さんは、自転車で事故って鎖骨を骨折されているそうで、痛々しく腕を釣られていました〜
スタッフの方とも、まるでお友達のお家に遊びに来ているかのような錯覚になるほど、アットホーム


そこが、また落着くんだよなぁ・・・。


舞茸と縞海老のフリット




                                 
白子の・・・名前を忘れちゃいましたが、白子を外はかりかり、中はふんわりにして、サラダ仕立のバルサミコソースがけです☆

名前分からずごめんなさい



リクエストして、作ってもらったポルチーニのクリームパスタ



それからそれから、毎回頼んでしまう鮮魚のアクアパッツァ

 今日は、真鯛で〜す


このスープを少し残して・・・・

 ジャーン、リゾットにしてもらいました〜


ご飯が堅めでオイシ〜〜♪


写真はぼけちゃってるけどね〜

ワインで、ちょっと酔っぱらってました・・・

 仔牛のカツレツ


この時点で女子3人、かなりおなかが一杯で、このカツレツが、美味しいのにおなかが拒絶していて、食べたいのに食べれない〜〜状態。

でも、満腹でも、この美味しさ


あと、写メを撮り忘れてしまったのですが、前菜に「エゾ鹿のカルパッチョ」を頂きました。

これも、かなりやばいっす〜。


メニューにあるときは、必ず頼んでみて下さい☆


とまぁ、デザートまでは行着けなかったので、残念でしたが、満腹&楽しい女子トークで、大満足

また、次回のご飯が楽しみです。


そうそう、ちーさんから、こんな可愛いものを頂きました


   
これ、クッキーなんです〜。

発色もめっちゃ可愛くて、思わず見とれてしまうほど。。。


上野毛にある sweetsmaniac さん☆

私は行ったことがないのですが、このクッキーを見て一目惚れ

HPでチェックしたら、めっちゃ可愛くて驚き〜。

    

何〜??この可愛さ

可愛すぎます〜。

絶対、近々行って来たいと思います



 


| 2009.10.29 Thursday | お気に入り | comments(4) |

Uchi Cafe ♪
12:42

グアム旅行記は、ちょっとお休みして・・・。


またまた、お気に入りスイーツを発見


以前ここでもご紹介しましたが、

コンセプトとしては、

恋愛に、仕事に、子育てに・・・・忙しくがんばる毎日に、ちょっとしたご褒美として選ばれるデザートを目指した、ローソンが自信を持ってお贈りするオリジナルデザートブランドです。

おうちや職場をカフェみたいにしてくれるスイーツたち
=Uchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕

だそう♪

前に食べたのは「プレミアムロールケーキ」


生クリーム好きにはたまらない、嘘ッこではない生クリームを使用。

これも、ほぼ毎日食べていたといっても過言ではなりません


今日、ローソンへ行ったら、こんなものが〜〜



今日発売のプレミアムシュークリーム

なんと、数量限定だとか


生クリーム好きな方なら、絶対にお勧め☆

早速、お昼に頂きました

 

中にはたっぷりカスタードクリーム



真っ青に晴れた空とシュークリーム


あぁ、なんという幸せ・・・・




せっかく、ダイエットも成功して、ちょっぴり痩せたのに、こうしてリバウンドしていくのでしょうか



ま、幸せなことは幸せで、いっか〜〜〜

| 2009.10.27 Tuesday | お気に入り | comments(2) |

美味しい♪
10:48

今日も雨ですね

週間予報などを見る限り、しばらくはお天気が良くないみたいです。

気温も急に下がって、身体にも負担がかかりやすいので、皆様お体には充分お気をつけくださいね。



さて、

最近見つけた美味しいものをご紹介します




ローソンで発売中の プレミアムロールケーキ


150円が安いのか高いのか、ちょっと微妙ではありますが、ホントに美味しいです☆



生クリームがたっぷり


堂島ロールとにているような気もしますが、
半年ほど食べていないので、定かではありません



ダイエット中にも関わらず、毎日食べちゃっている私・・・




今日も恐らく、買っちゃうだろうな〜。



美味しいんだな、これがっ



生クリーム好きは、是非是非お試しを〜〜〜

| 2009.10.02 Friday | お気に入り | comments(4) |

☆キティ観覧車☆
12:51
今日はどんよりなお天気ですね〜。


しばらくお天気もすっきりしないようですね〜。


こんな時こそ、テンション上げて明るくいきたいですね〜



そんなわけで・・・



お台場にあるキティ観覧車


もう、皆さんは見られましたか?


キティ35周年と観覧車10周年を記念してコラボしたようです。


残念ながら、23日までのイベントだったようですが、初めて見たときは「ワァ〜」と声に出てしまったほど。


葛西へゴルフの練習へ行った帰りにパシャ




うまく撮れずに残念


分かりますか〜?
ひげとリボンが見えると思います



なんか、こんなほのぼのとした感じが何とも癒されます。



ち・な・み・に♪


私はご当地キティボールペンを集めています☆







ほんの一部ですが、こんな感じのものです。


今までに発売されたキティボールペンは尋常じゃない量ですが、私が集めている理由として、どこかへ行った記念というよりは、

キティちゃんがこんなになっちゃってるぅぅ〜

という、おもしろさで集めている気がします・笑。


八ッ橋になってしまったキティの顔ったらッ!!



かわいすぎます!



まだまだ、集ってきているキティボールペン。


また、機械があればご紹介しますね

| 2009.09.29 Tuesday | お気に入り | comments(3) |