Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

久しぶりのドライブ〜〜♪
14:09
皆様こんにちは

しかし、寒くないですか?

あたし、寒くって寒くって、もう寒いのに飽きてきました・・・




それにしても、前回のブログですが、携帯からアップするのってやっぱり絵文字とか変になっちゃうんだなぁ、と実感。

色々、試行錯誤ですな。。。



さてさて、久しぶりにドライブに出かけてきましたよ〜


めっちゃめちゃ、久しぶりの遠出。

親友のゆんちゃんと二人で行ってきたのですが、前の日からお泊まりだったせいもあり、なんと、出かけたのが2時過ぎ〜〜
出掛けたは良いけど、今度はゆんちゃんが我が家に携帯を忘れて取りに帰ったりしていたら、東名に乗ったのが既に3時近くに〜〜。


それでも、夕方の富士山が良いよね♪などと言いつつ御殿場方面へ。


運転はもちろん、わたくしですわ
車はゆんちゃん、運転はわたし

やっぱりドライブは楽しいなぁ〜〜
富士山と夕焼けもかなり綺麗
パワースポットだし、ヒーリング&パワーをもらわなくっちゃ。
降りたら写真撮ろうと、意気込む。

まずは、御殿場のアウトレットを覗いてみようと言うことになり、車を停め、さぁ出発と、思った矢先に、ゆんちゃんの会社でトラブル発生。
しばし、携帯にてゆんちゃんは対応。

携帯取りに帰って良かったねぇ〜〜


さぁさぁ、今度こそ出発〜と思ったら、すっかり日が暮れており富士山は見えなくなっておりました。。。


まぁ、仕方ない仕方ない。
気持ちを切り替え、ショップ巡り。

  

アウトレット価格の更にウィンターセールで、結構安くなってるぅ〜〜

が・・・結局何も買わず・・・・

アウトレットに入ったのがもう17時を過ぎていて、結局回りきれず、「後で戻ってこよう♪」などと考えていたら、タイムアウト。

色々と欲しい物があったにも関わらず、何だか購買には至らなかった私。

何だか、趣味も変わってきたのか、ふさふさのロシア風の帽子?(なんて言うのかよく知らない・笑)とか、ファーのコートとかが最近妙に気になり始めて、まずはアウトレットのお安い物から〜、なんて思ってたんだけど・・・


ひとつ心残りは、ロッシのパンプス。
めっちゃ激安で、2万円とかあったのですよ〜
それも、使いやすそうなシンプルな形で、買っておきたかったなぁ。。。。


でも、結局WESTゾーンの一部しか見れず、とっても残念感の残るアウトレットツアーでした・・・


そこから、もう一つの目的でもあった富士宮焼きそばを食べに、富士宮へ向かいます


でも、びっくりしたのが、結構御殿場から遠いって事。

前に、御殿場から富士山を経由して、ドライブしながら富士宮へ行った時、そんなに時間がかかった気がしなかったので甘く見ていたら、ナビの言いつけ通り(笑)、御殿場から東名に乗って30分くらいかかりました。
一瞬、ドライブしながら富士山を経由して行く?なんて言っていたけれど、そんなコトしてたらきっとかなり遅い到着になっていたかもなぁ。


やっぱり、ナビは必要か??笑。


そうして、富士宮に着いたは良いけれど、まったくもって閑散としちゃっていて、とっても寂しい感じ。

時間も時間だったのかもしれないけれど(20時前くらいかな?)、ともかく、やっているお店がない

前に私が来た時に食べたお店がなかなか良かったので、記憶を頼りに探すも、それらしきお店は見当たらず・・・。

お店の名前も分からないし、探しようがありません。。。



うろうろして、やっと「富士宮やきそば」ののぼりを発見



ここはお勧めのお店です。
価格も安いし、味も美味しい〜。

今回は・・・

富士宮焼きそば

キノコのバター醤油ホイル焼き
ウィンナー焼き
ホタテバター
 

それから、なんと【たこ焼き】〜
自分で作れるんですよ〜〜。
凄く楽しいです♪

写真ぶれてますが、種を入れて・・・


たことかネギとか紅ショウガとかを入れて、しばらく焼きます。


だんだん焼けてきたら、クルクルとひっくり返します。


鰹節と青のり、マヨネーズとソースをかけて、できあがり〜

ホント、ヤバイくらいに美味しいでっす。
是非是非、みんなに食べて欲しい〜〜。


でも、お家でたこ焼き器があれば、こんな風に出来るのかも!

ゆんちゃんがたこ焼き器を買うと言っていたので、その時は是非試してみようと思います〜。


今度は、もう少し早い時間からお出かけしたいと思ったPreciousでした。

報告終わり


| 2010.01.24 Sunday | 日帰り旅行 | - |

七夕@鎌倉♪
13:10
 
Team BB(仮称)で、鎌倉散策してきたよ〜


前職の仲間達と、Teamを作っていろいろやっちゃおうっていう、会です。

女3人、男二人の計5人で、うち既婚者3名。

みんな、気を遣わずに済むので、とっても気楽〜



お休みをみんなで合わせて、鎌倉へドライブ

今年の七夕はとっても力のある1日らしく、お願事も叶う率が高いとか?
どうやら満月の日の七夕ってあんまり無いそうです。


Team BB(正式名称を思案中です)のメンバーは、それぞれが強烈な個性を持ち合せているので(笑)、かなりのパワー度がアップしているはず

梅雨の真っ盛りの関東にして、7日(七夕)はすっかり晴れ空

恐るべし Team BB。


気ままなプチ旅行だったので、目的はパンケーキとトークのみ・笑。


とりあえず、みんながお勧めの海の見えるお店「bills」でブランチ


そしたら、偶然にも妹まちまちの行きつけの美容院の上だったぁ

まちまちは、担当のスタイリストさんが青山から七里ヶ浜店へ異動になって、それでもまちまちはここまで通っていたのだ〜

女王様とまちまちがここのお店に来たときに、この「bills」でパスタを頼んだとき、あまりの対応の悪さにクレームしたとか・・・。

私たちが行ったときはそれほどでもないけれど(と言うより、みんなで思い思い勝手に話をしていたから、周りが目に入ってなかった)、確かに言われてみれば感じは良くなかったかも・・・。

平日にも関わらず、ランチタイムとあってか30分待ち。
お料理も30分かかりますと、言われる。
5人のパワフルメンバーだったので、時間なんていくらでも待てたし(正直お料理が出てくるまでの間はあっという間でした!しゃべりまくりですから)、お店に入るまでの30分も綺麗な景色を眺めているだけで気持に余裕が持てたし、一階店舗には癒しのワンコが人なつっこく近づいてくるし、文句言う暇もなかった、と言うのが正直なところかしら?



キャワイイ♪ワンコ。

やっぱり、犬飼おうかなぁ

ずっと悩んでるけど、結婚するまでは禁止令が出ているしなぁ。





しかし、景色は最高


ホント、癒されるってこういうことなんだなぁって思いました。

綺麗な海、美味しい食事、気の合う仲間達との気ままなトーク。


うーん、サイコォ。





フワッフワッなスクランブルエッグ



リコッタパンケーキと生バナナ添え。ホント、美味しい



私、カメラを忘れてしまって、仲間達のカメラを拝借して撮ったりしたのですけど、まだ全部のデータが来てないのですぅ。

また、写真は改めてアップしていきますね〜☆


そのあと、鎌倉の小町通りへ。



ここはお漬物屋さん。試食しまくりのあたし。


それから、Porcoちゃんに教えてもらった「鎌倉まめや」さん。


アタシ、豆菓子ってそんなに得意な方では無かったのに、ココで頂いた豆菓子はどれもが絶品でした。思わずいろんな味を買いたくなる

買ったのは、ソーダ豆、明太マヨネーズ豆、ミックス(みたいなもの・汗)。

この日うちにお泊りしたママにお土産であげました。
お味はどうかな?


とにかく、この日は暑かった

最近、何故か低血圧の私は、ちょっとフラフラ〜っとしちゃいましたよ。

あ、皆さんって血圧どれくらいですか?


私、この間の健康診断ですごい血圧が低くてビックリ


上が84,下54ってどうでしょうか?

まぁ、別に特に困った事は起きてないですけどね。



話は元に戻って・・・。


そうそう、修学旅行生やら遠足の学生なのかよく分りませんが、ともかく学生が多くて、人に酔うってこういうことだったわ!と、久しぶりに人の多いところへ行って思いました

私、人が多いの苦手でね〜。

ホントに、嫌いなんですよ、人が。。。。


人混みに行ける人、ある意味尊敬しています。



そんなこんなで、すぐにお茶したがるメンバーは5人で座れるお店を探します。

ここで問題なのが、五人中四人が喫煙者。

今のご時世、なかなかタバコを吸える席って無いんですよね

とりあえず、お目当てのイワタコーヒーのパンケーキを目指す事に。


しかしながら、火曜日は定休。


知らなかったよぉ〜〜〜!!


みんな、暑い中がっくり。


こぉんなのが食べたかったのに・・・涙。



ま、そんなこともあるさ♪


気を取直して、鎌倉駅前へ。


もう、へとへとになってしまった私たちは、どこでも良いからお茶とタバコが吸えるゆっくりしたお店を希望し始める


で、結局、駅前の「ルノアール」


やっぱり、落着けて静かな喫茶店と言えば、ここでしょう♪



3時くらいから4時半まで、爆裂トークで時間を忘れていました


結局、鎌倉まで来て何してるんだろ?


と、みんなで大爆笑


これなら、銀座でも青山でもどこでも良かったのに・・・笑。



6時半には東京に戻り、女子だけで渋谷へ。

急にパスタが食べたくなって、ホームズパスタで「絶望」のスパゲティを食べました

元々、新宿のホームズパスタイボへ伊勢丹勤務時代に行っていた私はここのパスタが大好物でした。偶然にも同じ頃違うショップで働いていた今回のメンバーの1人でもあるバンブーさんも、ここの大ファン。

渋谷にも同じ系列のお店があると知って、渋谷へはちょくちょく来ていたものの、ここ最近はご無沙汰だったので、ホント感動


ホントに、絶望しちゃうぅぅぅ。ハァ。今思い出してもおいしかったぁ。

ニンニクがたっぷりで、このあと私はチョッピリおなかがが痛くなってしまいましたが、久しぶりにみんなに会えて、元気をもらいました♪


さて、Team BBの次回のイベントは、海&アウトレットツアーです。
Porcoさんの新居にお泊りしながら、出来たばっかりのAMIプレミアムアウトレットへ行こうと言う話で盛上がってます

Team BBの活動は、まだまだ浅いですけれど、いろいろな企画が盛りだくさん。
団結力を更にアップさせたTeam BBの仲間達なのでした♪


| 2009.07.09 Thursday | 日帰り旅行 | comments(4) |