Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

クリスマスバージョン♪
14:14
 
どよ〜んとした、冴えないお天気ですね〜。

今日はこのままずっと雨のようです。
特に夕方は雨脚も強くなるようですので、お気をつけ下さい


さて、12月にも入ったことですし、マイブログのテンプレートを衣替えしてみました

私にはあまり関係のないクリスマスですが、気分だけでも・・・、と言う事でクリスマスバージョン


幼稚園がキリスト教だったせいか、一年で一番好きなのがクリスマス
お誕生日よりも年末年始よりも特別な気持にさせるこの日。

いつからか、忙しさに紛れてお祝することが少なくなってしまったなぁ。

キリスト教徒ではないけれど、厳粛な気持になるのは不思議です。


去年に引続き、今年も大好きなマッキーのクリコン(クリスマスコンサート)に家族で参加します。


ブログの着せ替えもしたことだし、今年はツリーやリースでクリスマスデコレートしてみようかな〜


と、その前に大掃除しなくちゃ

| 2009.12.03 Thursday | ブログ | comments(2) |

三連休
12:59
皆様、こんにちは。

三連休明け、いかがお過しでしょうか?


なんだかんだと、落込んでいたPreciousでございますが、元気を取戻しつつあります

気分転換にネイルチェンジ

斜めフレンチ初挑戦です。

ちょっと派手だったかな?

こうしてネイルも綺麗にすると、テンションが少なからず上がってきます


でも、それもこれも、落込んでいる私に付合ってくれる優しい友のおかげだなぁと、しみじみ感じています。

私は、いつの頃からか(本当はいつからかはっきりしているのですけれど・・・)、落込んだりふさぎ込んでしまう事があり、会社を辞めた直後はずぅーと落込んで、引き籠っていたりしましたが・笑、今ではそれもすっかり無くなり、元気に飛歩いています

でも、何ヶ月かに一度は出かけるのが億劫になったり、人と会いたくなくなったり、何もする気が起きなくて一日中寝ていたり、ぼぉーっと気分が落ちて、悲しくなったりする時があります


昔は毎日引き籠っていましたが、そのうちに少しずつ出かけたり、人と会ったり、部屋を片付けたり出来る日が増えてきて、徐々に落込む日も少なくなってきました。

ここのところ調子が良かったので、半年以上落込むことなく元気にいたせいもあり、今回久々にドスンと落ちて、衝撃も大きかったのかなぁ、などと思っています。


そんな、私の浮沈みに仲良しは付合ってくれます。

そんなときだからこそ、会いたくないのではないかな?と、私は感じるのですが、みんなはそんなときだからそこそ会おうとしてくれます。

(基本、普段はほったらかされてます



癒しって何だろう?とずっと思っていましたが、
「あぁ、きっとこういう些細なことの積重ねで、私は癒されて行くのだな」とようやく分かるような気がしました。(ゆららさん、分かってきたよ〜


そんな一時として、この連休中は中学からの親友のゆきんこのところへ遊びに行ってきました


私、落込むと、大抵子供に会いたくなるんです。


子供と遊んでいると、何だか心が潤っていくというか、安心するというか、まぁ、癒されるわけですね。


ちょうどゆきんこのところのベビーは1歳

私の顔を忘れさせないように、チョコチョコ顔を見せておきたい気持もあります


ベビーと全力で遊んで、勿論、ゆきんこと近況報告をして、楽しい時間を過すことが出来ました


帰りにはとってもすがすがしい気持になっていて、ホント、子供と心の知れた友とはどんなお薬よりも効くのかも知れませんね


ずっと、ご飯を作っていなくって、日課だった父と二人分のお弁当作りも全く手を付ける気にならず、サボっていたので、そろそろ再開できそうです

ココ十数年の中で、冷蔵庫がこんなにも空っぽになったのは、はじめての経験

ホント、カラッポです


一人分を作るのは不経済だしそれに味気ないので、忘年会も兼ねて、是非是非お家へ遊びに来て下さいね〜


私の大好物である、「お鍋」パーティでもしましょうよ


ココで大公表してしまったので、これで作らないわけには行かなくなったぞ!


頑張ります




皆様、寒い日が続いているので、お風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さいね☆









| 2009.11.24 Tuesday | ブログ | comments(2) |

URL変更♪
23:54
 
今日の今日まで気がついていませんでしたが、このブログのタイトルとURLが完全に間違っていました


なので、さっそく変更いたしましたので、宜しくお願いします・・・。



ホント、大きな間違いでしたわ・・・。



これからも、どうぞ宜しくお願いします






| 2009.08.14 Friday | ブログ | comments(2) |