Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD] プリティ・ウーマン 特別版 The Melody At Night, With You 君は僕の宝物 ショーシャンクの空に (UMD Video) 君がいた夏 [DVD] 天使のくれた時間 デラックス版

カウントダウン クリスマス
ホームページ制作
おみくじ
access counter today
クリック募金
うさ子
〜Preciousのブログ〜

急ぎ足で走ってきた毎日に終止符を打ち、今はゆっくり景色を眺めて毎日、色々なことを身体全体で感じて、吸収したい! どんなことにもチャレンジして、視野を広げて大きな器で物事の見れる人間になるべく修行中!




| 2011.03.29 Tuesday | - | - |

引っ越ししました
03:22
 
またまた、バタバタしちゃって申し訳ないのですが・・・


Amebaへブログのお引っ越しをすることにしました。


大変お手数ですが、Linkいただいている方は、変更をお願いします。



JUGEMでブログを開始してから、ちょうど一年。
いやいや、最初はBloggerで始めたんだった〜♪

携帯からも見れるので、お暇つぶしにいらしてください。



今後ともよろしくお願いします。

| 2010.02.02 Tuesday | Flower Party | - |

マイコー追悼イベント♪
23:45
 元気のないPreciousに気遣って、今日も家族でお誕生日会をしてくれました。

ありがたや〜

それは、また後日アップさせていただくとして・・・


先日、Michele好きのまちまちのお誘いを受け、追悼イベントに参加させてもらいました

赤坂のゴルフバー?を貸し切っての、This is it 他マイコー三昧イベント。


思わず、打ってしまいそうになりました・・・




みんなで踊って歌って、マイケル漬け・笑




ちょっとぼけてしまいました。。。


カメラがとうとう、壊れてしまいました・・・


めぐみんとさんの推薦を受け、一眼レフ買っちゃう???


やっぱり、マイコーは偉大だったなぁ。


次回は、私と妹でマイコーイベントを主催しようかともくろみ中!!



興味のある方は、是非ご参加ください



| 2010.01.31 Sunday | 楽しい事 | - |

一足早めのBirthdayParty♪
01:56
またまた、テンプレート変更です・笑。

ちょっと体調が優れませんが、何とかやっているPreciousです。

そんなPreciousも、元気が出る出来事がありました。

来月の4日がお誕生日の私ですが、お友達がBirthdayPartyを開いてくれたのです

恒例の渋谷のTSUMIKIにて〜〜

名前入りのケーキも用意していてくれました

嬉しすぎて、顔がぴかぴかしちゃってます・笑。

そして、私が一番嬉しかったのが、この手書きのメッセージベア 


みんなからの温かいメッセージがびっしりと書かれていました

久々に、嬉しすぎて目がうるうるしちゃいました。

こういうのにめっちゃ弱いんですよね・・・あたし。


そのほかにも、携帯のストラップのキラキラ熊ちゃんや、キラキラキーホルダー、アロマグッズに、ペッパー&ソルトミル、そして私の大好きなベルンのミルフィーユ。

たくさんいただいてしまい、恐縮です


私がみんなのお仲間になったのは、去年の9月のこと。
まだまだ、おつきあいの月日も短いのに、こんなに素敵なパーティを企画してくれた皆様に感謝です〜〜

ホントは、この日にもう一人SちゃんのBirthdayPartyも兼ねていたので、一緒にお祝いするはずでしたが、生憎の風邪でダウン。

一緒だったら、もっともっと楽しかったのに・・・と悔やまれました。


ともあれ、まだお誕生日は来ていませんが、一足お先にお誕生日気分を満喫した一日になりました〜。


心よりThanks



| 2010.01.31 Sunday | お誕生日 | - |

¥100ショップのチョコレート【Tango】 
01:20

引きこもりのPreciousです・笑。

必要最低限以外は、家から一歩も出掛けていませんが、自分のペースで元の生活が出来るように頑張ってます


ブログをアップする時間はあっても、なかなかおもしろネタがないので、投稿ページを開いては書くことがないことに気付いて閉じる、を繰り返していましたが、ひとつ見つけたのでご紹介。



私は100円ショップの【キャンドゥ】で、前に見つけてからというもの、欠かさず買う物の一つとなっていたのがこちら。

Tango のチョコ。

もっと種類はあるようですが、ホントに美味しい〜

ネットで調べてもキャンドゥ以外で取り扱っているところがないみたいで、キャンドゥで売り切れるとしばらく購入できなくなってしまうので、これからはまとめ買いしなくっちゃと、レジには10枚くらい持って行ったのですが、考えてみたら、一人でコレを食べていたら、デブになっちゃうわ〜と思い直し、三枚に間引きました・・・


既に一枚半は無くなってます



ここのところ、ちょっとした体調不良により、体重が2キロ弱減ってしまい、食欲も無くなっているので、好きな物はなるべく積極的に摂るようにしています。

それから、B社時代にお客様から差し入れていただいてから、一年に何度かお取り寄せしてしまうこちら。

おせんべいやさん本舗の黒胡椒せんべい。


(おせんべいやさん本舗HPより)


ホントに、このおせんべいはヤバイです。
私は一人で10袋以上頼んで、割とすぐになくなってしまいます(食べ過ぎ?)


私凝ると、そればかりを大量に食べ続ける傾向があって、昔ちーさんに怒られたことがありました。

そうそう、一番凄くはまったのが、チロルチョコのきなこ餅味。


こちらもチロルチョコ株式会社HPよりお借りしてます☆

これこれ〜〜〜、
ダース買いして、友達の家に持って行ったこともあったなぁ・笑。


あ〜、久しぶりにコレも食べたくなっちゃった♪


ホント、最近は食べるとすぐに気持ちが悪くなったり、吐き気を催してしまうので、食べる前に必ず躊躇しちゃうのですよね〜。
結構、コレって辛いですよ!
つわりの人の苦しみがよく分かる〜〜〜


って言っても、一ミリグラムたりとも妊娠ではありませんので、誤解の無いように〜
(↑なんか、ここまで公表しなければならいというのも、何だか悲しいような空しいような、自虐的になりすぎているような・・・笑)

だって〜〜〜〜
絶対みんなから翌日メールの嵐になるんですものぉ〜〜〜
ブログにコメントくれればいいのに、直にメールって・・・笑。

でも、それだけ心配してくれていたり、気にかけてくれている証拠ですけれど・・・。
ありがたいことです







六本木ヒルズにあるレジデンスdからの東京タワー。


気分転換もぼちぼちやってます。


ではでは。


| 2010.01.28 Thursday | お気に入り | - |

気に入らない・・・
14:32
 
PC版テンプレートが、気に入らない・・・。

色々探すも、コレっ!と言うのがない・・・(T_T)。


とりあえず、バレンタインも近いし、コレかなぁと思ってみたけど、イマイチじゃない??


う〜む、難しい〜。。。


しばらくは日替りになるかもぉ〜

| 2010.01.25 Monday | ひとりごと | - |

久しぶりのドライブ〜〜♪
14:09
皆様こんにちは

しかし、寒くないですか?

あたし、寒くって寒くって、もう寒いのに飽きてきました・・・




それにしても、前回のブログですが、携帯からアップするのってやっぱり絵文字とか変になっちゃうんだなぁ、と実感。

色々、試行錯誤ですな。。。



さてさて、久しぶりにドライブに出かけてきましたよ〜


めっちゃめちゃ、久しぶりの遠出。

親友のゆんちゃんと二人で行ってきたのですが、前の日からお泊まりだったせいもあり、なんと、出かけたのが2時過ぎ〜〜
出掛けたは良いけど、今度はゆんちゃんが我が家に携帯を忘れて取りに帰ったりしていたら、東名に乗ったのが既に3時近くに〜〜。


それでも、夕方の富士山が良いよね♪などと言いつつ御殿場方面へ。


運転はもちろん、わたくしですわ
車はゆんちゃん、運転はわたし

やっぱりドライブは楽しいなぁ〜〜
富士山と夕焼けもかなり綺麗
パワースポットだし、ヒーリング&パワーをもらわなくっちゃ。
降りたら写真撮ろうと、意気込む。

まずは、御殿場のアウトレットを覗いてみようと言うことになり、車を停め、さぁ出発と、思った矢先に、ゆんちゃんの会社でトラブル発生。
しばし、携帯にてゆんちゃんは対応。

携帯取りに帰って良かったねぇ〜〜


さぁさぁ、今度こそ出発〜と思ったら、すっかり日が暮れており富士山は見えなくなっておりました。。。


まぁ、仕方ない仕方ない。
気持ちを切り替え、ショップ巡り。

  

アウトレット価格の更にウィンターセールで、結構安くなってるぅ〜〜

が・・・結局何も買わず・・・・

アウトレットに入ったのがもう17時を過ぎていて、結局回りきれず、「後で戻ってこよう♪」などと考えていたら、タイムアウト。

色々と欲しい物があったにも関わらず、何だか購買には至らなかった私。

何だか、趣味も変わってきたのか、ふさふさのロシア風の帽子?(なんて言うのかよく知らない・笑)とか、ファーのコートとかが最近妙に気になり始めて、まずはアウトレットのお安い物から〜、なんて思ってたんだけど・・・


ひとつ心残りは、ロッシのパンプス。
めっちゃ激安で、2万円とかあったのですよ〜
それも、使いやすそうなシンプルな形で、買っておきたかったなぁ。。。。


でも、結局WESTゾーンの一部しか見れず、とっても残念感の残るアウトレットツアーでした・・・


そこから、もう一つの目的でもあった富士宮焼きそばを食べに、富士宮へ向かいます


でも、びっくりしたのが、結構御殿場から遠いって事。

前に、御殿場から富士山を経由して、ドライブしながら富士宮へ行った時、そんなに時間がかかった気がしなかったので甘く見ていたら、ナビの言いつけ通り(笑)、御殿場から東名に乗って30分くらいかかりました。
一瞬、ドライブしながら富士山を経由して行く?なんて言っていたけれど、そんなコトしてたらきっとかなり遅い到着になっていたかもなぁ。


やっぱり、ナビは必要か??笑。


そうして、富士宮に着いたは良いけれど、まったくもって閑散としちゃっていて、とっても寂しい感じ。

時間も時間だったのかもしれないけれど(20時前くらいかな?)、ともかく、やっているお店がない

前に私が来た時に食べたお店がなかなか良かったので、記憶を頼りに探すも、それらしきお店は見当たらず・・・。

お店の名前も分からないし、探しようがありません。。。



うろうろして、やっと「富士宮やきそば」ののぼりを発見



ここはお勧めのお店です。
価格も安いし、味も美味しい〜。

今回は・・・

富士宮焼きそば

キノコのバター醤油ホイル焼き
ウィンナー焼き
ホタテバター
 

それから、なんと【たこ焼き】〜
自分で作れるんですよ〜〜。
凄く楽しいです♪

写真ぶれてますが、種を入れて・・・


たことかネギとか紅ショウガとかを入れて、しばらく焼きます。


だんだん焼けてきたら、クルクルとひっくり返します。


鰹節と青のり、マヨネーズとソースをかけて、できあがり〜

ホント、ヤバイくらいに美味しいでっす。
是非是非、みんなに食べて欲しい〜〜。


でも、お家でたこ焼き器があれば、こんな風に出来るのかも!

ゆんちゃんがたこ焼き器を買うと言っていたので、その時は是非試してみようと思います〜。


今度は、もう少し早い時間からお出かけしたいと思ったPreciousでした。

報告終わり


| 2010.01.24 Sunday | 日帰り旅行 | - |

ミート矢澤
13:17
昨日、前から気になっていた五反田にある【ミート矢澤】へ行ってきました♪
 
いっつも大行列で、並んでまで食べるのがあまり好きではない私は、なかなかチャレンジ出来ず…(*с*)
 
昨日は5分ちょっと待てば入れそうだったので、行ってみました〜
 
201001202035001.jpg
 
私はハンバーグに半熟目玉焼き乗せ〜食べ物系_フード系_16.gif
201001202117000.jpg
 
 
201001202117001.jpg
 
サーロインステーキもかなりボリューミー食べ物系_フード系_1.gif
 
でも、確かに美味しいpic-0075.gif
 
肉汁がすごくって、とろけちゃう〜peti_e013249.gif
 
20時半過ぎに私達は行ったのですが、21時過ぎからは全く待たずに入れそうでしたよ〜panda02.gif
 
お近くの際は是非にpeti_e016097.gif

| 2010.01.21 Thursday | お気に入り | - |

再会
14:01
 
今日は温かいですね〜

どうやら4月の気候だとか。


にも関わらず、めっちゃ厚着のPreciousです


昨日は、体調が悪かったのだけれど、気分転換にと思い、Sanakoと久々の夜お茶

お互いのお家が近い麻布十番が、大体の定番なので、この日も十番集合。
どこのお店にする〜?
とはしゃいでいたのも束の間、無駄遣いの出来ない私達はコーヒーお替り自由のモンスーンへ

今月初めにも、ネイリストのY紀ちゃんと西麻布のモンスーンへ行って来たばかりだというのに・・・

またもモンスーン

でもでも、久しぶりに麻布十番のモンスーンへ行って、メインダイニングは全面禁煙でしたが、テラス席はOK。
寒くていられないかと思ったら、なんと大きなストーブが二台もあって、ストーブのそばだとめっちゃ温かい
sanakoとは、中学生の時からの友達だけれど、社会人になってから急速に仲良しになり、若かりし頃は毎晩朝方まで一緒に遊んでいました。

お家が近いこともあり、銀座から一時間以上かけて歩いて帰宅したり、お互いの1週間のスケジュールをほぼ完璧に把握し合ってたくらいに、良く一緒に居ました

誰かsanako以外の人に誘われたりすると、すぐにOKを出さずにまず、Sanakoに「明日○○さんからお食事に誘われたんだけど、行って来ても良いかな〜?」って確認したりして・・・


そんなに仲良しだったのに、とあることをきっかけに逢わなくなり、数年が経ってしまったのでした。


そんなSanakoと、昨日は久しぶりに麻布十番で集合

気がついたら1時半を過ぎてしまっていました


相変らず、ゴージャスなSanako。
一度逢ったら忘れられないようなインパクトがあります


昨日も遠くから歩いてくるSanakoをすぐに、気づいちゃったし〜

落ち気味のPreciousも、彼女に刺激され、ちょっぴり元気をもらったのでした。


そろそろ、Sanakoと居たあの頃のように、アグレッシブにいきまっか??


頑張るぞ〜

| 2010.01.20 Wednesday | お出かけ | - |

Beauty♪
15:15

珍しく、美容ネタをアップしま〜す

お化粧品やら、美容グッズにほとんど興味のない私

だから、メイクやメイクグッズの知識なんてほとんど無く、今流行のアレコレ〜なんて、全然着いて行けてなぁ〜い

が、しかし、

そんなあたくしも、もういい加減美容に気を遣わないと、まずいっと、試行錯誤で始めてみて、とっても良かったのでご紹介。

今更ですが、

「つけま」。


私はエクステがダメなタイプのようで(自己判断・笑)、ずっとつけま派でしたが、
やっぱりつけまは面倒だし、
すぐ付かないし、
失敗多いし、
不自然になることもあるし・・・

で、結構諦めモードでしたが、

いい物を発見


ここのつけまは、やわらかくてめっちゃ自然に付けられます

付属のグルーもべたつかず、失敗してもピリピリっと簡単に剥がれるので、お勧めです


でも、やっぱり一番良いのは、部分つけま

忙しい朝や、時間の無いときもぱぱっと付けられて、お目々もパッチリ〜


ここのが私は一番良いかなぁ?
行きつけのドラッグストアでは、もう完売していて、再入荷がないようなので、今は通販で購入しています。

そこの通販ショップで面白いものを発見


なんと、【歯】の美白パック

まだ試していなので、何とも言えませんが、ライオンとどこかの企業とのコラボらしいのですが、
ホントにシートになっていて、五分くらい歯に貼って、それから歯ブラシするらしい。

それを最初は1週間続けて、その後は1週間に一度の割合でパックしていくと、歯が白くなるのだそう。

ちょっと、試してみてから、またレポートします



体調が相変らず良くなく、とはいっても、今すぐにどうこうなることではないようなので、少し気楽に考えつつ、これ以上酷くならないようにしなくては


皆様もお気をつけ下さいね〜


| 2010.01.19 Tuesday | 美容 | - |

ちょっと体調悪し・・・です(T_T)
13:46

う〜む。
しばらく元気にしておりましたが、ここ数日ガタッと来てしまいました。

この連休明けの二日間、どうにもこうにも動けず、じっと家の中に引きこもり〜〜

ほとんど布団からも出ず、うだうだと過ごしており、何だか気持が悪くてどうしようもなく・・・(T_T)。


このまま居たら、ホントに引きこもりになってしまいそうなほど、今回はダウン


きっと、引きこもりのきっかけって、こんな感じなのかもぉ〜と、妙に親近感が湧いてしまい、それがまた自身でも恐ろしくなったりもして・・・。


でも、今日はちょっと頑張って出勤


何とかやれてます。

一体何なでしょうか?


このうだうだ、鬱々感は、どこから来るのでしょう?


きっと、何らかの理由ってあるんだろうけど、いくら考えても分からなかったりする。

それを解明したくて、心理学を勉強したいなどと思うのかしら?


はどこから来て、どこへ向い、そして何のために生きているのでしょう。】

こう思い続けて生きてきた様な気がします。
それが【はどこから来て、どこへ向い、そして何の為に生きているのでしょう。】と自分の事に変化しています。



永遠のテーマですけれどね〜。

私はそれをどうしても知りたくなる。


自分がどこから来て、
どこへ向い、
そして、
自分が何の為に生まれてきたのか?

それがどうしても知りたい。


私の意味。

私が今ここにいる意味。


それを知りたい。


自分だけが納得できればそれでも良いから

それが


知りたい。



皆様は、きっとそんなことどーでもいーと思えるのかな?

そう思いたいです。


まぁ、考え過ぎって事かな・・・





| 2010.01.14 Thursday | ひとりごと | - |